エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

メナスボス固定活動でのケイザック

モリマーは3回目でクリア。以降は負ける要素はほぼナシで楽勝になったのでケイザック攻略に。

いつものように偉大な先人達の攻略ブログを参考にして、流れを確認。自分みたいな出遅れには本当に助かる。情報開示してくれているブログ主さま達には感謝。


野良でモを補充し、2戦。

2戦ともボス到達時で、残り時間10分程度。時間切れで終了。

2戦終えて思った事は、モリマーと違い道中のNMでかなり時間がかかるという点。

モリマーはクリアで30分かからないくらいなので、そう考えるとケイザックはかなり難易度が高めといえる。

武器スキル追加前にクリアしてる人達は本当にすごいとおもう。そして、その難易度の時にこそメナスをやっていれば、とも思った。Pスキルや装備が伴わなければ当然クリアは出来ないだろうが、かなりの難しさということでやりがいがあって楽しめたはずだ。まあ今の難易度でも難しいしやりがいもあって楽しいが、モリマークリア時は新ナイズル初クリアみたいな達成感はなかったしな。


先週の反省点をふまえ、昨日ケイザック2回目にいってきた。風学を野良で補充。

1戦目:ボス到達時で残り14分。残り10%程度までは追い込んだはずだが、スタンレジで半壊、時間切れ。全止めしていたので耐性早かった。

2戦目:ボス到達時残り15分。1戦目をふまえ、魔法はスルーしWSのみに絞ってスタンするも終盤レジで半壊、時間切れ。

とにかく、スタン耐性がやっかい。

やはりモ主体の構成だと、火力に難アリと判断。来週は突アタッカーを増やし挑戦するつもりだ。

モリマーは3回目。ケイザックは4回目も失敗。次負けたら水林に行くかな。