エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

ねんがんの センバクナーガンをてにいれたぞ!

最近野良でトヒル募集をして、リキッド売りでついにセンバクナーガンを買うことが出来た。2000万也。高いが、きっと強いはず。

ということで、学でしかいったことのないトヒル退治を募集。学が来たら暗、来なければ学のつもりだったが、学の方が来てくれたので暗で行ってみた。

2戦やって2戦ともトラブル続出。1戦目はボスで離脱。2戦目は何とかクリア出来た。
トラブルの原因となった方は/tellで何度も謝ってくれた。こういう時もある。毎回同じパターンばかりだったので、トラブルにかなり焦りはしたが、自分も色々勉強というか参考にさせてもらった。

初めての暗参加でセンバクWS後4振りでモンク達にどれほど食らい付けるか楽しみにログを取っていたが、トラブルの指示に終われて焦ってしまって1戦目と2戦目でログ切り替え忘れていたため、勝利した2戦目のトヒル戦のみが以下。

削り総ダメが100万未満なのでおそらくログ抜けしている。また、トラブルにより歌とオーラがかからないまま戦闘開始したため、序盤の無想無念の削りも多少落ちているはずだ。センバク暗。オアティ4名。ウプキ竜。

最初のカットで斬は苦戦するが、75%以下からの特効タイムでかなり稼いでいるようだ。

自分はミキナクがR10だったり、道中のログを見る限りモンクには勝てそうにないと思ったが、トヒルのみに限ってはそこそこな結果と言えそうだ。

モ1名は百が2回。他は1回だが、1名未使用も。何かモンクのWS回数が差ありすぎるな。

ヒルもそうだが、道中NMも同様で、イオニス八双込みで命中820だと少し足りてないNMもいるとわかった。

ヒルは1戦分だが、道中NMは2戦分のデータとなったため、紛らわしいので除外したが、やはりモンクはかなり強い。ちょっと前までは暗ばかりだったのが、今はモばかりになっているのが証拠だろう。

内容としてはエフトはいい勝負だったが、3番手。ラプはレゾ封印で通常のみだったり、ディメットインサーのみだったりで問題外。マタマタも同様(8万吸収と勘違いしたが、ネザードレ2で8000吸収でHPが9999になったのが笑えた)ペイストもいい勝負で3番手。Kurmaはモには勝てそうにない。5番手。竜の方はサポが侍ならもっと削っている。

しかし同じオアティでも削りが結構に違ってくるのが面白いところだ。

次回は1-5ボス通しでログを取ってみようと思う。ただ、大量のログ流れでおそらくログ抜けが出そうなのがちょっとな。