エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

初挑戦ケイザック6人PT

ケイザックを狩で殴りつつやるとどうなんだろうと命中を調べてみたらサポ踊で両手とも900越えていた。特性のおかげなのか。

殴りを試してみたくなったので、適当にマクロ作って行ってみることにして/yell。

少数での攻略は初挑戦であることを明記して募集

モ侍(与一)狩 白詩3曲学


食事はレッドカレーパン。

重圧が来ると結構スカっていた。

1040ある遠隔でもNMで重圧来ると割とスカっていた。

歌はマチマチメヌを前衛と一緒にもらう。

ヘイストは大変そうなので適当で言いと事前に言っておいたのでほとんどヘイストはなし。

殴り装備でTP貯めてジシュヌの作戦だったのでベロシティもなし。

だったのだが、どうにも振りが遅いしTPも遅かったので途中からはベロはそのままなしで、昔なつかしの殴り遠隔でやる感じに切り替え。殴り装備は結局意味なかった。
最後のハエとボスではベロシティ使用。

道中もスムーズ。

そして何の苦戦もなくボス撃破。

とはいえ水林は6人攻略で30分かからないが、ケイザックは40分近くかかったので、ボス素材が高いといっても楽な水林でいいやと思える。

衰弱WSとかヘイトリセットが通ったりもしたが特に危険はなかった。


戦闘データ

2位は侍の方。3位はモの方。
見事に均等な削り。SPアビは全員未使用。
狩はスコア的にはボスで稼げるのがでかいが、殴りダメも割とでてる方か。
ムイングワが2分台とかおかしなことになっているが、アナライザーだと8分だったので8分だと思う。

ケイザックは結構難しいイメージだったが意外に普通にクリアできてしまった。

IL装備のおかげでNMを釣る際に、ザコ数匹引き連れた状態でNMを絡ませてザコ処理する場合もほとんど回避してくれていた。

楽になったもんだ・・。

というわけで思ったよりもスムーズだったので2回いくことに。

2戦目もボスまでは余裕。

そのままボスも余裕でやっていたらヘイトリセットとか衰弱WSとかだったのか、侍の方と白の方が死亡したりしてモ1人殴りでキープ。

自分はサポ踊でザコでTP貯めてモにワルツとかしていて衰弱回復まで耐えようとか思っていたら後半の打カットのせいでワルツヘイトからタゲが自分に来てしまったので、雑魚1をかかえつつボスの方に行ったらザコが+3匹くらい絡んできてブレクガくらってそのまま死亡。

ブレクガが無ければザコ4匹程度ならワルツで延々耐えられるくらいの被弾率と被ダメだった。

レイズをもらいデコイカモフラで削ろうとしたら1発撃っただけでタゲが来て死亡し、時間も間に合いそうに無かったのでそのまま脱出で終了という結果に。

2戦目は残念でしたが、ご一緒いただいたみなさんお疲れ様でした。