エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

新ナイズルキャンペーンの話

当分先だが、ミシック119のためのスコリア用に万魔殿の鍵が出れば嬉しいので2アカで行ってみた。

ジョブは両方とも赤/黒。

99時代に何度も通ったが、IL装備で新に行くのは初だったのでとりあえず目標を40に設定。(というか目標設定とかあったんだっけなそういや)

普通にやって15分くらいで40まで到達。旧ナイズルのトークン稼ぎとなんら変わらない。雑魚を全部引っ掛けてガで始末するだけ。さすがに旧よりはHPが多いが。ボス倒して勘違いでデジョンしてしまったが、脱出すれば1400くらいはトークンがもらえる。

2戦目は60に設定。時間あまりそうだったのでNMもなるべくつまんでみた。


1戦目と2戦目の結果。ボスは+2の箱を落とす。道中のNMは???装備と+1箱。よくわからないが装備か箱かはランダムなのかもしれない。



3戦目以降は全て60に設定。




3戦目の結果。なるべくNMもつまんだ。





4戦目。特逐とかランプとかであえてNMつままなければ基本時間も余るので、NMは無視してボス層手前で止まった時は1層ずつ刻む作戦。運もあり3匹討伐で+2箱は3つ。残り時間ギリギリ。





5戦目。20と40でビタで止まって3匹討伐に成功。10分くらい余った。
花鳥風月は全くやってないので鑑定後のトリガーの名前だけでは何かわからず、新アイテムに見えて新鮮。(最初家具のサボテン系かと思った)


ボスからの+2箱からは木綿、亜麻、花鳥風月トリガー、100層装備が出たかな。???装備とか+1箱からはいまのところ微妙なのしか出ていない。


目的の万魔殿が出たのとティガーのやつが出たのが嬉しい。




久々に新ナイズルやって、昔を思い出した。

98層クリアで次が99層で結局排出になったりとランダムジャンプの刻みが悔しかったが、今回はボス層狙いだったのでビタで来ると逆に嬉しくて何か懐かしくなった。


ミシックBC用の花鳥風月トリガー集めはまだ手を出しておらず、面倒そうなので今回のキャンペーンで3種手に入るといいなと思う。