エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

野良にてモリマーボスその2

金曜に固定で2戦。
土曜の野良で2戦。
日曜に野良でまた2戦行ってきた。

募集開始から約1時間半で18名揃った。人も少なくなっているしなかなか集まらない。鯖合併でもしてくれないと遊びにくいな。

ナ風風学学詩 モモモ白詩コ モモ竜白詩コ

学はLSメン。白詩竜3名は昨日ご一緒した方がきてくれた。

今回はギャ99が2名(1名はもったいなかったが学PT)に3曲が1名、オアティが確か2名だったのかな。

道中は何事もなくスムーズ(ペイストへのブラインはすっかり失念していたが、風の方がきっちり入れてくれていた。風は弱体スキルもあるとはしらなかった)

ボスはほぼ完封、倒すまでレジも1度もなし。終始安定して、気づいたらボスは倒れていた。

慣れてる方もいれば、何度も敗戦を味わった方もいたようだし、初挑戦の方もいた。
自分は5回目の挑戦となったが、メンツにも恵まれ勝利することができた。

ドロップはフリー。ただし1人1品とさせてもらった。肉と+1はフリー。頭が欲しかったが、なかったので+2をロット。ゲットしてから気づいたが、2戦目頭にロット出来ないことに・・。(結局でなかったが)

2戦目もスムーズ。NM5匹目はペイストだったが、モ1名(オアティの人かな)が来客とのことで序盤からリセキ。ボス前準備段階に入っても戻らなかったので、17名で開始。

衰弱WSもれやなんたらシェルもれが1度ありはしたが、2戦目も安定で勝利。リセキの方は最後まで戻ってこなかった。

2戦目のこともあるので火力がものをいうのか中の人によるのか判断しかねたが、2戦2勝。2戦目はモ1名いない状態で普通に勝てたところをおもうと、やはりメンツによるところも大きいのかな。とにかくいい結果で終われてよかった。


これは2戦目のドロップ。1戦目は撮り忘れていた。

2連勝したことで、何だか面白くなってきた。夜にまた募集するかなと思ったら、丁度2連戦の募集があったので参加してみた。

ほぼ固定のメンツのようで、特に詳しい説明もなく突入。1戦目はラプで風や暗の方が死亡したり、学3名のうち、1名の方が操作不能になりスタナー参加が出来なくなったりとトラブルもあったが、2戦2勝。スタンは2戦とも終盤レジ。2戦ともレジ数回の後、倒すというパターン。今回ばっかりは慣れと火力の勝利と感じた。自分の思う構成とは違い、斬も組み込んだ前衛構成だった。やっぱり、カットの関係で斬もいるほうがいいのかな。

自分はスタンもれや、必要ない魔法へスタン数回繰り返すなど、個人的にダメダメな結果だったが、頭をいただくことができた。これで暗黒が強くなる。

参加させていただきありがとうございました。

野良主催と野良参加させていただいたことで、大体の流れもつかんだし慣れた固定の動きも参考にできた。固定の活動に役立ちそうだ。