エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

ブラッドボーンの協力プレイ動画

FFとは関係ない話

血晶石(FFで言えばオグメのついたアクセ)狙いで聖杯ダンジョンへ挑むようになったが、ソロだと確実にボスを倒せるわけではないので協力者を極力呼ぶようにしている。

名前が出てしまうのでどうかなとか思ったが、オンラインID表示じゃなければいいだろうとの勝手な解釈で協力プレイを録画させてもらった。

挑むのは聖杯文字q7ez5h2xのトゥメルイル。

死体の巨人と3デブで特化の重打血晶と強化血晶狙いだが、なかなかいいのが出ない。

いいやつキタ!とか思ってもマイナス効果でHPスリップがつくのが多い。

この血晶石というのはまさにオグメで、NMを倒してドロップするアクセにいいオグメがつくかつかないかのランダム。しかもマイナス効果が1つつくため、マイナス効果の中で一番マシな部類を狙わないといけない。

攻撃アップが最大値でもHPスリップなんかが来てしまうと使い道がほぼないということにもなったりするのでまさにランダムオグメ。

ギルはかからないが、ボスを倒さないといけないので手間がかかる。

ブラッドボーンは啓蒙というものを消費して協力者を呼び出す事が出来るが、参加希望を出しているプレイヤーとレベルが近ければ自動マッチングするというシステムなので、呼び出したからといってすぐに来てくれるわけではない。

そのため、いつ来るかわからない協力者を待つよりもさっさとソロで撃破するほうが早いということもある。

とまあ、これは腕が立つプレイヤーの話。

自分はまだ下手なので何度もトライすればソロ撃破出来る、もしくは運がよければ1回で撃破出来る、という感じで、ボスによってまちまちなのでなるべく協力者に頼りたい。

楽だし、協力プレイは面白いし。

というわけで録画した動画


FF11プレイヤーによるブラッドボーンのプレイ動画(死体の巨人、協力プレイ編)



FF11プレイヤーによるブラッドボーンのプレイ動画(3デブ、協力プレイ編)


ご一緒したプレイヤーのお二方ありがとうございました。