エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

ブラッドボーンのプレイ動画(ヤーナム旧市街編)その7

FFとは関係ない話


ヤーナム旧市街のボスである血に渇いた獣へ合計で10回挑むも全く歯が立たず敗北。

打撃も痛いが、捕まえられてかみつき攻撃のようなものを食らうとほぼ即死。

つかまえ攻撃を生き延びても毒の追加があるため、振りほどいた後の硬直中にスリップで死亡するというパターンが後半続いたため、レベルを上げることにした。

現在のレベルは30。

初期レベルは10だったかな。

序盤は初心者におすすめということで、レベルアップのステ割り振りはHPと防御が上がる体力へ振っていた。

が、1上がっても微妙にしかHPが増えないためにキリのいい15ほどで割り振りをやめて途中からはのうきんらしく筋力へ振っていき、たまにスタミナへという感じでレベルは30で止めていたわけだが、今回は体力へ振ることにした。

途中から伸び率が変わっているのか7ほど振るとHPがかなり増えた気がしたので、残りは3はいつも通りの筋力へ。

ということでレベルを10上げて40に。回復役も補充して準備を万端にしての11回目の挑戦。



FF11プレイヤーによるブラッドボーンのプレイ動画(ヤーナム旧市街編)その7

見返すと計算間違ってるじゃねーかとか突っ込みどころがあったり、PS4の録画時間15分制限のことをすっかり忘れていたため、途中で録画が切れてしまうという顛末とはなったが、11回目ともなれば戦闘自体は割りと落ち着いてやれた感じで無事に倒せたのでヨシとしよう。


オマケリンク
ユーチューブ見てたら見つけたので。


【TASさんの運動会】ダウンタウン熱血行進曲【ニコ動】 by chino

もう爆笑w

小学生のころ友人宅で3人でよくやってたなあ。

3コンは接続が悪くて急に操作が効かなくなる外れだったのでジャンケンで決めていたり、チームもジャンケンで決めたり、たまわりもジャンケンで1人がNPCとのコンビできつかったっけ。

3コンではなぞので優勝したときはドヤ顔していたに違いない。

たまに泣いたり、ケンカしたりとか色々あったがとてもいいゲームだった。


ついでにコレも笑えたので

スーパーマリオ3  ファミコン スーパープレイ 最短攻略 TAS

ムダな動きがなさすぎて笑えてくる。

後ろ向きに走ったりとか、そこで1UPしまくるのかよとか、理論上可能なプレイの再現とはいえ、スゴイ。

昔みたダブルドラゴン3の最速クリアとかも笑えたし、TAS動画って元ゲーを知ってるとかなり笑えるのが多いと思う。