エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

ミシックに手を出してみる

前回の図案2倍キャンペーン開催中に詩人用のMK胴を作ろうかと緑図案を集めにほぼ毎日サルに通った。

緑図案は100枚ほど貯まったが、肝心の45装備が出ない。

2倍が終わったら旧サルに通ってNQを完成。その後はまた45胴を求めてほぼ毎日。

しかしでない。

フォーラムにマル胴45だけ出ないので不具合ではないのか?というスレが立っていたが、本当に出ない。3人制限のころに薄胴45を求めて1ヶ月毎日通っても出なかったし、胴は出にくいのかもしれない。アレスも出にくかったし。

そんなこんなでサルに通っているとアレキが1000個を越えだした。

75時代に大尉にはなっていたのでミシックのクエを受けるだけなら出来るなとか思ったらいつの間にかクエは受けていたらしい。だが、何の武器を渡しているのかサッパリ思い出せない。

調べる方法はかばんを満タンにして別の武器をトレードすればいいらしい。

別武器を渡すとクエが初期化されますがいいですか?の選択肢。はい。を選ぶと武器が戻ってきて、新たにトレードした武器でのクエが始まる。が、かばん満タンだと持てないログが出るのでクエ進行状況を初期化せずとも何を渡したか確認できるというもの。


75時代だからちょうどモンクから暗黒に心のメインが変わるころだったので、多分格闘渡してるだろうと思いきや、これ以上キラーボウをもてないのログが。

確かに狩も好きだしこれもありか。

メインの暗黒はアポカリとラグナ作ったし、もしもいつの日かリベを完成させたらリベばかり使いそうな気もするので何か違う気がする。

最近忍者装備を揃え始めたので、鬼哭か神撫欲しいなと思っていたが、凪もいいなということでガストラはやめて片手刀を渡すことにした。


1段階目のクエはNMの称号さえあればスルー出来るみたいなので、称号をもっていなかったアトルガンの獣人ボスをサクっと倒して1段階目は終了。昔はポップ待ちや人数いないと奥にいけないとか敷居がかなり高かったが、今はどこもソロで行けるしフェイス呼んでいれば楽に勝てる。

あとはアレキにアサルト全部にトークンにエインのアンプル。

アサルトは2アカの階級上げついでにほぼ最初からやれるのでいいかんじ。

トークンは4万くらいしかないが、ナイズルも面倒だが2アカでやれるのでアサルトが終わったら始めることにする。

アンプルはエインを全くやっておらずによくわかってない。最近全く顔出していないが、お世話になったLSでオーディンだけやった事があったけど5000すらなかった。

最近はRME作成くらいしか目標になるものが無いせいもあるのか、ミシック作ってる人も増えてるみたいでアサルトエインナイズルのシャウトも結構あるので時間はかかってもこのへんは今や誰でもクリアできそう。

花鳥は75時代に全くやってこなかったのでよくわかってないが、IL装備に2アカもあるし何とかなるだろう。

問題はアレキだが、最近は2アカ同時に個別突入をするようになったので1日100個は確実に手に入る。アラパゴだと雑魚からもアレキが稼げるようだが、時間もかかりそうなので銀海で。2キャラとも赤で突入してボス直行。大体30〜35分くらいで亜麻が1個取れる。

そんなこんなでアレキが2000個を過ぎたあたりでようやくマル胴45がドロップ。

マルドゥクのグラはとても良いと思う。

フォーラムに不具合では?とあったがBGMランダムがプロマシアの呪縛に間違いなくかかっているような気がする。