エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

2アカで土水風氷の神獣ふつう

実装されてすぐ忍+赤で2アカで3回ほど挑むも、やさしいまでしか勝てなかったタイタン。他のところはやってない。タイタンのやさしいは暗+赤と風+赤の組み合わせでやったりもした。

アルヨル防具とかエンピでメリポBFの戦利品は魅力が薄れたが、手裏剣をはじめ、今でも欲しい装備はわりとある。

先日必要メリポが10Pになったし、蝉参も覚えてテーオンにそこそこなオグメもつけたし、久しぶりに行ってみるかと忍/踊と赤/白でふつうに挑戦。

結果は2割ほど削ってジオクラッシュで即死。2アカでレイズ。微塵からの建て直しで残り2割まで追い込むもジオクラッシュで即死。2アカも死亡し全滅。

身代りとかも使ってはいたが、どうにもうまくいかない。

とはいえ、10Pなので練習もかねて再度。

今度は忍/剣。

忍/剣ならルーンにヴァレションとか属性への対応も可能で、魔法もアビもWSも全部弱点が出来るのがハマったのか、今度は割りとアッサリ倒せた。


手裏剣は出ず。




調子にのって2戦目

出ない。



これは別の日にて3戦目

出ない。


身代わり中はエンピ胴を使うというぐだぐだ先生のブログを参考にしたり、弱点をつくコツをつかむと楽勝になった感。(ソロでは勝てる気がしない)


他のとこも行ってみよう。





装備なし。






またもなし。





最後もなし。




この3匹は初見でも勝てたが、シヴァだけ何かフロウの間隔が早くて少しきつかった。

BF装備の魅力がかなり下がったのでだいじ消化する気もおきずメリポも最近は溢れまくっていたが、自ジョブでは倒すのが厳しいと思ってほとんど手付かずだった神獣も難易度ふつうに勝てるようになったしまた行く事にしよう。







ミシック進捗

アレキバザーが減った上、値段も2000ギルくらい値上がりしてたりと厳しいものがあったが、納品もあとわずかなのでアレキを買いあさった。スコリア資金に貯めておいたギルが2600万程消えた。






え、反応これだけ?





そして最後のエインが終了し






推薦状をゲット。

あとはBFを残すのみ。





ゴブ箱オマケ日記

倉庫キャラにて

これって・・て、やっぱりベガリーのやつじゃないか!

まだアシュラックエリアには挑戦もしていないため若干興奮してしまったが、履歴がなかったという。

調べるとエンピ素材じゃなくて合成のやつだった。レシピはかなりのレア物を使うっぽい。

完成品はチョバムアーマーというか、フルアーマーというかガンダムにでてきそうな感じの鎧のやつか。




こちらはメインにて。調度品には疎いが結構レアなやつでは。


今まで出た高額品

太公望の折れた竿

炎将の涙

鋭い黒石+2

麝香牛肉

くらい。