エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

向かい風難しいに挑戦

赤で寝かすかナ多目でやるかのどちらかでいこうと思ったが、赤は募集しても来ないし、自分でも微妙な赤しか出せない。

ナは耐えれても削れるナイトじゃないと時間切れになりそうという事もあるので悩んだが、今回は影縫いをコで復活させてやってみようと考えた。

ナ狩狩 白詩コ 狩で参加。狩はサポ忍。

ナが絡まれてXYを何とかキープしつつZには影縫い。切れたら影縫いでランダム→ワイルドで縫い付ける作戦。

だったのだが、切れた瞬間に縫わないとすぐ走ってくるので近くで縫った場合は離れないといけないし、近めだとスロウガとかをバラまいてくるのがやっかいだった。

連携するために集まってきた後にタゲを取れないと殴ってるやつ以外がすぐにうろちょろしだして後衛も自分も死亡。Zのジャンプで1500くらった。

壊滅しながらXとうさぎを何とか倒すも結局全滅で建て直しすることに。

魔法が面倒だし、Yは暗なのでタゲが後衛に行っても3系とかで立ち止まりそうでマラソンもしやすいかもということでZから開始。

Yは影縫い×2

Zにデコイで固定し、影縫いから戻ってきたYは挑発フラッシュを使えばある程度は固定出来ていたようでスムーズにZを倒し、Yに移行。やはり2匹になればかなり楽になる。

突入時に1名大事忘れで取りに戻ってもらったため時間ロスもあったので、とにかく早く倒そうとデコイ切れていたが構わずジシュヌ連打していたら蝉1枚のところにギロで2000で死亡と同時に排出。

Yの残りHPは3割ほどだったので悔しい結果に。

ドロップは千鳥2つと腰。千鳥希望は自分含め2名だったので運よくゲット。

千鳥はXZ2体とも落とした。ドロップは固定じゃないのかもしれない。

参加いただいたみなさんお疲れ様でした。

千鳥とヴァニアとウンバニでケイザックマンドラにトン2系で約1000ダメージを確認。

格上相手にも通るなら忍者の新たな道が開けそうだが・・。

次回はナイトPTか赤サポ忍でスタイミースリプルからのバインドキープでもやってみよう。


カンパニエキャンペーン

今回のキャンペーンでバスだけボスOPS発生してなかったのもあり、用語辞典を参考に初めてタグなしカンパというものをやってみた。

ベドーでフェイス呼んで1時間ほどやったら共和国ゲージが65%くらいから98%くらいになった。

今はソロでも敵さえわいてればすぐ占領できそうだ。

カンパニエはほとんど放置してたせいで勲章も最高じゃないので無影は出来ないが、せめてボスOPSは来週できるといいんだけども。