エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

新カムラ

お試しでいってみた

ナ/戦 暗/侍 竜/侍 白学詩4曲

色つきの魔方陣がpopするらしく、色の反対属性の魔法で壊せる。放置するとそれがカムラの分身に変わる。という情報があったのでAAではいつもコのところを今回は学。ガ系が多いみたいなので前衛のサポは侍。

歌はマチマドミンネミンネ、後衛はバラ2ミンネ2を指定。オーラで開始。

一番痛いのは光輪剣。物理ダメージ?ミンネにカット34%で1300ほど。


ミンネ切れた時に直撃。

竜の方も直撃でどちらも1回死亡。自分は衰弱中に大風車くらってさらに死亡。ガもあるとはいえ、光輪剣も防げるし、大風車のヘイトリセットを蝉で防げれば後衛にタゲもいかないはずなのでやっぱりサポ忍がいいかもしれない。


光輪剣、エン系の○神剣(後半に○魔剣に変わる?○魔剣は追加効果で悪疫、麻痺、静寂等。オハンでも防げてなかったぽい?同時に魔方陣もpop)、ヘイトリセットとヘヴィになる大風車、スロウガ、ディスペガ、サイレガを確認。

スタンは効く。14発。レジなし。今までの流れだと耐性つきそうかな。

光輪剣は止められそうだけど、他のは発動早めな感じがした。

魔法陣は学の方が全部壊してくれたので分身はPOPしなかった。HPは6000あるかないかくらい。頻繁にわいていたので黒だと薬品がないとMP足りないと学の方。
精霊ジョブの席が出来た感じなのかこれは。


最初歌ミスでマドなかったが命中957でほぼキャップの模様。
ラスリゾは終始未使用。
HPは20万ほど。
方陣21もわいてたとは・・。

途中で竜剣で後衛のヘイト抜いて、ナのみ殴りで対応。
衰弱復帰のナ竜で削って自分は衰弱のままクリア。


トレハンあれば違ったかもしれない。

次はエルドにもいってみたい。

ご一緒してくださったみなさんお疲れ様でした。