エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

AAHM〜とてむず〜

HMはAAで最初の相手で、普通でやってあまりの攻撃力にこりゃ無理だと思った最初のインパクトが強すぎて頭から除外してしまっていたが、よく考えたらHPも少ないし、MRほどの回避もなく、物理のみで怖いのが微塵だけ、ということに今更ながら気づいたのでTTはやめてHMのとてむずに挑戦してみることにした。

詩人がなかなか見つからなかったが、メナス固定の方に声かけたらOKだったので来てもらった。


ナ狩(エミネン)狩(アナイア/侍)白コ詩3曲 詩はサポ忍指定。

結果は。


見事とてむず初勝利。

以下データ

アナイア強し。エミネンでも今までそこそこな勝負出来ていたので正直ここまで差が出るとは思ってなかった。やっぱりアナイアは別格の模様。

エミネン狩ではデコイしてもHP半分ちょっと削ったくらいからタゲ取るのはムズでもとてむずでも同じ。TPをあまらせながら加減してWS。今回は最初エミネンガン。HP残り40%くらいからエミネンボウ。

序盤はソウルメヌメヌ効果もあってラススタ3振りの平均1600。ジシュヌ平均1400。カラナックは1600。

アナイアと4万ダメージ差。実際には微塵の際に自分だけ保険で階段上に逃げたので、ログ抜けてるけどアナイアの方は+3000〜5000ダメ程はありそうかな。

今回はアナの方もいたし、序盤にスウィフト900くらい食らって光連携でHPが赤くなった時はヒヤっとしたが、ナイトの方も命中は低めだけどエクスで削りも出来ているしうまかった(ログ見返すと途中で明らかに被ダメが減っているので多分カット大目の装備に変えたと思われる)し、コの方もナイトへの異常回復や蝉へのディアガも早かった。


微塵で後衛は死亡していたけども安定してて残り時間も意外と余裕あった。

アナ与一じゃなくてエミネン狩2名でも時間いっぱい使えばギリギリ削りきれそうだけど、どうしても後半控え目にやらざるをえないので、最初の突入から強化までの時間も素早くやる必要がありそう。

大箱は餅のみだったが、27個出た。

次も勝てるとは限らないけど、野良レベルでとてむずをやるなら狩編成でHMが勝ちやすいと思う。EVとMRはまだやってないけど多分HMよりはやっかい。

募集に集まっていただいた皆様、お疲れ様でした。