エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

向かい風普通にリベンジ

リベンジ主催してみた。ナ狩狩 白詩学で学で参加。

作戦としては印スリプルで全部寝かして1匹目を即倒すというもの。

Xうさぎ→Y子竜→Z

1匹目を倒して2匹目のタゲを取ったら3匹目は交互影縫いという流れ。

だったのだが

開幕に印プガ2で、X以外レジという。

装備魔命130に弱体スキル425にINT249。腰掛スタナー学なのでそこまで装備そろえていないとはいえ、魔命に関してはそれなりなはずと思っていたんだが。


元々プロMでも睡眠耐性はあったらしいが、印なら寝ていた(寝てもハーフレジ程度の時間になるらしい)ようだし多分寝るだろうと思ったらそう甘くはなかった。

メインは赤は鍛えてないが、2アカのそこそこな赤で調べてみると弱体510に魔命100にINT247と自分の学よりかなり魔命が上ということが判明。

この赤なら寝てたかもしれない。赤ならスタイミー光来スリ2。サポ黒ならスタイミープガの後にYかZを保険の印スリ2で上書きできる可能性もあるし、向かい風は赤の出番か。

最初にやるはずのXが寝たので他からやればよかったかもしれないが、そううまいこと切り替えも出来ずXから開始。

X以外のタゲは自分にくるかと岩をぐるぐるしていたが、どうも2匹とも影縫いしてくれていた模様で、しばらく1人でぐるぐるするというマヌケな事をしていた。

寝かしたらストーンでも撃とうかと思っていたが、開幕予想外の動きで焦ってしまって何をしていたのか自分でもよくわからない状態だったが、とりあえずみんなの元に戻ってオーラして子竜とウサギを寝かしてみたりしてみた。

YZはうろちょろしていたが、後衛に向かってきてもすぐ戻っていったり、1発殴ったら戻っていったりとかとにかくうろちょろしていた。

1箇所にいると2匹に殴られたりするので基本動き回った方がいいような感じか。固まってるところにブレクガだとやばいし。

ペットは別に耐性もなく寝ていたので魔法が面倒なうさぎは遠くに引っ張って寝かしておくとかもいいかもしれない。サイレス入れば楽そう。

結果としてはよくわからないうちにXを倒しその後で狩の方が1名死亡したりもしたが、14分ほどで何とかクリア出来た。

3回チャンスがあったのに装備は何も出なかった。

フラズル2かな?が出ていた。

最初のぐだぐだで下手すると全滅かと思ったが、参加者の方はみんな上手かったみたいで何とかクリア出来てよかった。

ご一緒いただいたみなさんお疲れ様でした。

次は闇王と向かい風の難しいをやりたいところ。