エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

こいつにはそうだな・・・

深成岩300個、取ってこい。きっとよく馴染むことだろう。ククク。


フッフッフッフッフッ 深成岩のおかげだ 本当によくなじむッ!
なじむ、実に!なじむぞ(知らない方すいません)ということでなじんだようで完成。
(方向性が違うけど魔ダメもついてたらまさに神装備だった)

地上連戦が流行り出した頃から岩はずっと貯めていた。
地上NMと少数地下で大体100ちょい。
エミネン200体と券交換で20前後(2アカの分も含む)
残りはAA。

年明けメナス活動の後に@12で完成と言ったらメンバーの1人が借してくれたので、12個はレンタルだけども一応全部自力で何とか300集める事ができた。

119までにかかったギルは約4500万程。貨幣とマロウと強化のための素材のみ。
自分で8000枚ちょいは稼いでいたので使ったギルは思ったほどじゃなかった。

裏に通う人も減ってきていてバザーもあんまりなく(同時期に作り始めた外国人がいたようでトゥククだけいつもなかった)
ギルで解決出来ると思っていただけに供給量や買取のライバルの存在は頭になかったのでそこは新しい発見。

金策について
メナスでリキッド売り。ボス素材売り。
エコーズに2アカで行ってダイスとレジデ売り。
2アカでサルでアレキ売り。
これだけで大体2ヶ月くらいで5000万程。

2アカがあるのがやはり大きかった。

99だと使う場面もなかっただけに実際メイジャンノックでしか使ってないので、
試し切りにとりあえずレム脚のとてやさ蟻BCに2アカで行ってみたが、
寝かしなしでもほぼカタスだけで回復が間に合うくらいには楽だった。
2アカでケアル飛ばしたのは2回くらい。

カタスは便利だが、威力はセンバクレゾやトアクリよりも劣る。
AGIとINTと修正項目がアレだが今はILのおかげでブーストはしやすいのかな。
アフターマスが200でも300でも時間変わらないみたいでカタスのみ撃ってないと維持出来ない。
アフターマス中の装備ヘイスト10%を生かせる装備とかマクロを考えるのも面白そうだが、
基本的にどの部位もヘイストついてるのでアクセ系しかいじるところはなさげ。
旧装備も多用すればよさそうだけど最近の戦闘では防御が見直されてるのでIL装備は外しにくくなってきている。


試し切りでエコーズで暗黒カタス

ウィンドバフのクワッドかトリプルがのったと思われる。


AATT難しいで前衛募集の/yell。竜や狩での縛りがなかったので暗でいってみた。


クリア時間13分30秒。今までやった中で一番早かった。4曲。
カタス平均1600。
アモンで死にそうだったのでラスリゾはブラポン中に使うかと思ってたので最初は使ってない。
ブラポン中にラスリゾソールエンスでカタス連打。以降はラスリゾリキャごと。
泉中は逃げ。
最後は暗黒ブラポンも使用。
ラスリゾ中の防御はプロありで750ほど。アモン被弾で400〜700のダメ。スケありかどうかは覚えてない。
侍の方は明鏡未使用。泉中も逃げずに広場にいたのでナ侍のお二人はもうちょい削りは上。

近接構成で13分はかなり早くてビックリした。ケアルにストナとかパラナも早かった。
自分は最近はTTでは狩で縛って募集するが、主催の方によって募集前衛や構成が違うのは面白いところ。


AAオマケ日記
とてむずGKに3回目の挑戦。
ナ狩狩(与一)白コ詩4曲。
順調だったが火力が足りてない感じ。
終盤に不動で1000、光で1200の即死連携(何故か連携ダメージはログに出ておらず不動1000で死んだように見えてありのままのポルナレフ状態)でナの方が死亡し全滅。
白の方にもログが出なかったとのこと。ナの方には出たようでログ抜けかな。

とてむずHMでもご一緒したが被ダメがかなり少ない方だったので相当堅いはずだがこの威力。
〆で1000付近くらうと連携ダメが即死級なのでレジに出来なければもうどうしようもないような。
テネブレイ?2個使用だったとのこと。
HMは3回やって3回とも20分前後で勝てたが、GKはちょっとHPも多いしやはりきびしい。

AAGK怒りの不動

コの方に直撃。これはヒドイ。