エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

忍者でAA

来光包が取れたので忍者でAAにいってみた。
全部難しい。



まずはMR。サポ剣。マドハンターありでも命中920程(サブはもっと低い事に後から気づいた)じゃスカスカ。ルーンで6000程削っていた。
竜の方は開幕で死亡。ナの方はエクスで火力もあった。自分は陰忍しつつ殴るだけ。
残り40%付近から魅了が来るが、その辺りから頻繁に自分にタゲが来るようになって自分が魅了くらった。
ナイトが食らうよりはいいので問題なしで終了。魅了がやっかいとはいえ、HPも少ないしMRは倒すのが一番早いかも。



夜にTTやって足希望で取れたので、TT終わった後にトリガーあるなら他のAAやりませんかといってみたら全員OKだったので、続けてGKとEVにもいってみた。



GK戦ではヘイスト24%になったがスカンプのおかげもあり命中960に。ルーンで9500削っていた。
20分前後殴り続ければルーンの追加ダメージも馬鹿に出来ない模様。
雪風だか何だかを食らったが身替りで0ダメ。身替り優秀。
単発ばかりなので蝉回避も余裕あるのでGKと忍は相性よさそう。
一発食らったら即死という状況での張替えは緊張感もあって面白い。

]
初めてアナヘラ系が出た。





最後はEV。
範囲ウィズインのアロガンズインカーネイトはブレスダメージで、
どうも食らう人数で頭割りらしい。
狩編成でいった時ナイトがすぐ死んでしまったので近接編成がいいかもしれない。


ディアガ、バニシュガからのドミニオンとかアロガンを狙ってくる。
ガ系からの張替えは空蝉時代を経験していれば問題ないと思うが、バニシュガで500とか食らうので
そのあとがアロガンだとケアル間に合わなくて死ぬ可能性が高い。
アロガン2連とかも普通にしてくる。
リゲイン持ちで効果薄いかもしれないが、アロガン食らったら回復するまで殴り中止すると連打してこないかも。
身替りで4回ほどアロガン0ダメ。身替り便利すぎる。
死んでも微塵で復帰出来るので忍はそこも便利だが、アロガンコンボで2回。微塵で1回。リレで起きたとこにシールドストライクで1回と4回も死んでしまった。
MRとGKで調子のっていたが、EVでは全く役に立ってなかった。
ケアルガヘイトで白にもタゲが行きやすいし、アロガンも痛すぎるしEVはやっかい。

MR、GK、EVと忍でやってみた。カスダメも出まくるが、秘の平均ダメージは1100程度。
瞬があればそっちのが強いかも。

AAでの忍の感想
TTとHMはやってないけど忍は蝉枚数が多いので竜と狩についでAA戦に向いている模様。
メイン盾は出来そうにないが、ナイトとタゲをいったりきたり出来れば蝉ももつし。
スキル300ちょっとしかないニワカ忍者だが、スキル判定の範囲攻撃での蝉消費は1〜2枚で3枚消費されることはほとんどなかった。
自分はメリポも0だしDEXも3振りでプレムテ手もないのでサブのエミネン刀の命中が低いけど、計算してみたらメリポもMAXで119刀サブエミネンプレムテ蜂屋改があればピザでも命中1000以上いく。
忍者自体が絶滅気味なので力入れてる人は少ないかもだが、鬼や神あたりを119にしてるような上忍ならかなり強そう。




TTデータ

狩2でいってみた。赤カレー。
狩1名は1回死亡。自分はタゲ無視で(デコりにくい事もあるけど)とにかくジシュヌを連打。
イーグルとオーバーキルも使用。
途中で回線落ちしたので全ログではないけど、命中のわりにはそこそこ削っている。
プレプレハンターでもエミネンじゃ肉はきびしい。ポトフとかでいいかも。
TTはワープばかりで殴ってこないので、ヘイト無視してガンガン削る方がよさそう。