エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

GGAC+その2

さっそくモニター購入。価格comより1400円ほど高かったが、FFも兼用だ。15インチから23インチのワイド液晶になるとやはり違う。というかFFは見づらい。やりにくくなってしまった。コンフィグの設定でうまいこと表示できればいいんだが、何ともシックリこない。今時15インチの古臭い液晶でプレイしている人は少なそうだし、どんな感じでやってるのか気になる。


PS3はというと快適だ。よく聞く液晶の応答速度によりアクション系は反応がニブると聞くがそこまでヒドくはない。それを懸念してゲームモード付きのレグザを昔買ったが、ゲームモードでもあんまり変わらなかったしな。


今日もジョニーで対戦してみた。やはりラグがヒドい。とはいえ全くラグ無しの人とも数回対戦できたのでそこはよかった。相変わらずコンボは繋げきれない。ミスばっかりだ。下手すぎる。だが、10回中3回くらいは勝てた。ラグが一番やっかいだが、スティックの位置がシックリこないし動くのでやりにくいというのも勝てない原因のひとつ。なんかいい土台になるものはないものか。