エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

GGXXAC+

テレビは居間にしかない上、部屋のPCのモデムからは10m近くありLANケーブルも届かないためPS3のモニター買ってから購入しようかと思ってはいたが、AC+Rの動画を見たらやりたくなったのでPCからモデムを外しテレビ付近まで引っ張ってDLにて購入。DLに1時間。インストールに5分くらいか。

白のコントローラーが黄色に変色していた。どんだけ放置してたんだ。うーむ。PS3起動したのは2年ぶりくらいな気がする。とりあえずトレーニングモードでジョニーを触ってみた。5年ぶりくらいか。投げからのコンボすら黒ビート。ミスキャンやキラコンは全く出来なくなっていた。年のせいもあるか。

全く感を取り戻せなかったが、ネット対戦をすべく対戦相手を探す。

・・・1人しかいない。1000試合オーバー勝率70こえていた。対戦申し込むも反応なし。ここまで人がいないとは思わなかった。仕方ないので自分で対戦相手を募集する形を取って数分。

キタ!さっそくキャラを選ぶ。だがキャラ選択のカーソルがすでにラグで反応がニブい。試合は当然ラグりまくりで何も出来ず終了。相手との回線相性もあるから他の人を待ってみるとすぐ相手が来た。が、試合開始と同時に「回線が切断されました」何だコレは。ヒドすぎる。回線相性いい人のみの条件付で設定しているのにコレだ。数人と対戦するもラグりまくり。1名だけ多少のラグだけというのがあったのでその人と10回ほど対戦した。10回対戦する中で多少の感が戻った感はあったが、やはりラグのせいで動きにくく1勝も出来ず。相手は俺の名にスラバを合わせてきていたのでおそらくほぼラグはなかったのだろう。ラグさえなければ1回は勝てたはずだが。

ADSLとはいえスト4やBB1作目ではここまでヒドイラグはなかったのでGGAC+自体が悪いのだろう。

ラグでほとんど思い通りには動かせなかったとはいえ久々のギルティは昔と変わらず面白かった。バーストの読みあいが懐かしかった。

モニター買うか。近いうちに+RにVUPさるるらしいが、ラグを何とかしてほしいものだ。