エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

新ナイズル100層初クリアとスーパーカー


ついに・・!!
野良でクリアさせていただいた。構成は暗4学2の所謂鉄板構成というやつだ。ラグナ、ホアフロ2、カラド。どうも主催の人のリピーターの方が多かったらしく、マクロを流すのみで質問もなく、追加の説明もほぼないまま突入(自分は多少質問はしたが)道中は手順も含め、割とスムーズにいっていたが、多少のトラブルはあった。ラグナの方が強化全消しされたり、95くらいだったか、同時ランプで5個見つけて皆が押す中、学の方がタイミング悪くスリプルをくらい押せなかった。近くにいた自分が駆けつけて押したらギリ間に合った。ワープ運がなく99層で特選。100はムリかと思ったが、主催の方が「いける」と言ってくれたことに何か安心させてもらった。残り1分とちょっとで100到達。100到達した時点で心臓がバクバク状態。この感覚を味わったのは数年ぶりだ。画面の前で声が思わずでてしまった。

倒せるのか?自分程度の者に100装備が取れるのか?倒したい。取りたい。

開幕/ja暗黒と一応ブラポンを発動しみんなで殴りかかる。ボスのグラや特殊技のログなど悠長に見てる暇もなく、スタンバッシュを混ぜつつとにかく連打。レゾはラグナで2000、ホアフロ1800カラドで1700くらいだった。殴っている最中もバクバク。残り何秒だろう。HP削りきれるのか・・?気づいた時はポルキス胴がドロップしていた。かばんの空きを確認し即ロット。何とロット勝ち。
ロットしたのは2名だった。おそらくすでに4名の方は持っていたのだろう。レゾ着替えの際も手やら胴やらちらほらポルキスが見えていたし。
残り10秒で脱出。トークンは2000ちょい。
2000トークンということは20層踏破あたりらしい。運が7割を占めていると思うが、装備はそこそこ、動きはまだまだ不慣れな自分がいてクリア出来たのだから、やはり慣れたメンツが多めだと100への確率は上がると言っていいだろう

解散後、どの装備と交換するかかなり迷った。道中のレゾのダメージを上げて、時間短縮につなげるために第一候補は胴だったが、運よく取れたので第二候補の脚にしようと思ったが、手もレゾにトアクリにエントにとかなりの性能なのでNPCの前で30分くらい悩んだ。が結局は道中のヘイストを25%にできる脚に決めた。脚によりナイズル以外ではヘイストが28%になったが、3%を捨てられるいい部分がなかなか無い。足を金剛にするかな。

スーパーカーを見に行ってきた。いずれも個人所有のため座れなかったのが残念だ。
ル・マンを走ったというサリーン社の車


内装はナニコレ状態。

ランボルギーニディアブロGTR

手前の子供を車の前に立たせて写真を撮ろうとしていたお父さんだが、子供が恥ずかしがって嫌がっていたのが微笑ましかった。


セクシーお姉さんのバックショット。ウイングがいい仕事をしている。
背中と腰がエロかった。

フェラーリF40


ウインドウをCAPで止めている。


ウイングもCAP可変。個人改造なのかイタリアクオリティなのか。

他にもモデナやスパイダー等で計8台。
日常使用など関係なくロマン追い求めるスーパーカー。カッコイイ。