エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

バイオハザード7体験版とアンバスその13

バイオ歴

1と2はクリア。

3は途中でやめて、コードベロニカはクリア。

4は途中でやめ。

5と6はサッパリ。

バイオはベロニカ以降変わってしまったので、あんまり興味なくなった。

7も正直興味がないが、体験版はタダなのでDLしてみた。


さっそくプレイした感想

酔う。

5分くらいで。

酔いを我慢してとりあえずクリア?というか館を出た瞬間殺されて終わった。

うまくやれば館を脱出出来るように作ってあるのかな?

とりあえず全編ムービーみたいな感じでバイオ感は無い。

ただ、ホラーというか不気味さ、怖さはかなりあると思う。

ビデオをヒントに館の鍵を手に入れた後、館を脱出するまでは普通にびびったし。

うまくやればクリアできるのかもしれないが、まあ1回やったらもういいかな。

酔うし・・。


アンバス日記

1章はもう断念したので2章をやるようにした。

白もしくは風で参加。

編成は盾突青白に支援ジョブ2が個人的には安定すると思う。

盾なしで1度やったらヘイトが安定しないせいで壊滅してしまった。

命中が満たせるなら支援1にしてアタッカーを増やすのもよさそう。

ただスキルが低い武器に持ち替えたりすることも考えると、命中不足の可能性もあるしで、個人的には支援ジョブ2でやりたい。

上の編成で火力にもよるが、大体2〜4分台で終わる。

時間短縮に関しては、突ジョブの火力はもちろんそうだが、弱点武器の持ち替えが出来るかどうかという点が大事そう。

土日で頑張ったのでとりあえず1万ホールマークは稼げた。

ご一緒いただいたみなさんありがとうございました!