エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

2015年始まる

今年のとりあえずの目標はミシック完成。

他は・・ウーム。

ミッションは終わった。

メリポBCは欲しい装備がまだまだある。

ジョブポ稼ぎ。好きなジョブの項目が軒並みショボ性能しかないのが残念だが、それでも好きなジョブに関してだけはやろうという気はある。新しい項目追加やスペリアで性能のいい項目や装備やアクセが出れば今よりやる気が出そう。

あとは今後の新コンテンツに期待したい。

個人的妄想コンテンツ
常時スロウ80%、常時アドル、MP消費2倍、攻撃防御魔攻ステ等全て半減、リサイクル特性無効、盾発動率半減、他諸々といったとにかく思いつく限りの足枷満載エリアでフルアラで進軍していくコンテンツがいいと思う。蝉は機能する(リキャストがひどいことになりそう)。雑魚はよく寝る。ドロップは劣化AF4シリーズと強化素材。出にくい。言ってみれば昔の裏の再現。突入コストはギル。1日縛りで45分だけ。ジョブポ入手可能。PCが最近は強すぎるのと、フル支援前提で遊ぶ事が多いので、フル支援でもバカにしてるのかというくらいとんでもない嫌がらせ制限を課してしまって無理やりに昔の戦闘みたいに似せる感じ。やってて面白いか?と言われると全く面白くなさそうな気もするが、AF4ならみんな欲しがるだろうし嫌でも通うようになり、1日45分だけという縛りがあれば物足りないかもしれないが、気軽に出来てしかもすぐに廃れない。数匹つまんで装備ドロップ来る可能性もあるし、効率悪くてもいい適当募集も増えるかもしれない。あまりにつまらなくて見向きもされない可能性もあるか。


とまあ昔の裏の思い出からマゾ仕様コンテンツを妄想してみたが、3時間4時間もよくやってたもんだ。でもあれが楽しかったんだよな当時は。あの頃はユニクロな忍者がメインで、強いモンク2名と一緒に突っ込むのが好きだった。甲賀胴が取れた時は嬉しかったな。


2015年。ヴァナディールはどうなっていくのか?

新ディスクが出て欲しいが、中の人も年を取り、鯖人口も減ってしまった今では儲け話的に無理なんだろうか。

ミッションで出てきた無の世界的なものも上の妄想に一役かっているが、その世界でアビセアみたいな事が出来そうな気もするし、何かしらの新しいものが発表されると嬉しい。


尻鯖のみなさま、今年もどこかでご一緒する時はどうぞよろしくお願いします。