エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

メリポの拡張

帰宅後、公式を見てみたらメリポの拡張とな。

公式よりSS

これの意味は30しか貯めておけないメリポを45まで貯める事が出来るようになるということか。30/45にするためにはかなりメリポをつぎ込まないといけないんだろうな多分。



続いて

パッと見でほぼ全ての人が目に付くであろうHP/MP上限の45という数字。

HP全振りで450も上がるのか。思い切った事してきたなこれは。

そしてステ上限も45。STRに45振りも出来るのか。

メリポのHPやステ振りなんかはもう何年もいじってなかったせいもあるのか、正直何の疑問もなく最初にそう思った。

でもしばらくして各項目にそれぞれ上限あったっけということに思い当たった。

そしてよく見ると

ということで、上限が上がるのはステと防御系スキルの項目のみということ。

と、いうことは。

HP/MPの上限が45になる。

しかし、HP/MP上限は変わらない。現状15振りが限界なので拡張後は限界まで振るとHPとMPが共に150増える事になる

そして残りの15はHP/MPカテゴリーに放り込まれるメリポの上限UPの項目に宛がうことができますよ、ということか。

実装されたらまず目指すは上限UPかな。

バリスタのなごりで60シンク反映分に中途半端に振ってるステとかもこの機会に見直すことにしよう。

おまけ日記

2アカでちょくちょくやっていたが、やっと。
ミサシャレミーとか面倒そうなもの以外のユニクロ楽器はほぼ網羅出来た。
あとはスケブースト用と敵歌用にスキル付きや魔命付きの装備を集めたいところ。