エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

2014年始まる

あっという間に2013年が過ぎ去っていった。



前回見た時から計算して、毎日約4時間ほどインしていたことになる。
帰宅後、18時くらいにはほぼ毎日インしているので当然だが、なかなかのFF廃人だ。

今年で34になるが、これでいいのかと(たまに)思うこともある。
周りには結婚して、子供出来たり、家買ったやつもいる。

パソコンいじったりゲームばっかしてるやつもいるが。

ウーム。FF辞める気もまだないし、自分が楽しければいいんだがなんかこう。



正月は甥っ子姪っ子にお年玉渡して、駅伝ちらっと見たくらいでFF三昧。
放置していたフェイスを取得してみたが、


これは便利すぎでしょう。
AA行く為にメリポ稼ぎはいつも2アカでやっていたが、ソロだと操作も楽だし経験もうまい。

近接は弱すぎて話にならないレベルだが、シャントットとアジドマルジドは強い。
MPはすぐ切れるが、リキャ毎に呼び出せばいい感じになる。
この二人+クピピかミリを呼んでいればかなりいい。
低レベルでも呼び出してみたが、とて2相手でもこの二人は二人だけで倒してしまう。MPは切れるけど。


師弟MBの図。
さすがシャントット先生。弟子よりダメージ出ております。



AAMRで希望者おらず、フリーで頂いた。
これがあればスシ込みで命中980付近になる。サブ命中が微妙になるがギリでピザでもいけるかも。
瞬を覚えていないので適当装備で秘を撃ってみたが、体感ではシのエクゼンより弱かった。
枚数多いし張替えちゃんと出きればずっと殴れるので忍はAAに向いてそうだし今度忍でやってみよう。

AAGKのデータ

ナイトの方はブルトだが、つええ。(詩は4曲の外国人だったが、日本語も多少分かるらしくちゃんと動けていたと思う)
最初5曲。支援もちゃんとしててレベル3維持だったのかもしれないが、殴り回数が半端無い。
自分は狩で若干TPあまり気味にしていたとはいえ、ほとんどWS即撃ちだったが、
タゲは終盤にGKが一瞬移動しようと位置がズレたくらいでこっちに向かってくることはなかった。

敵対下がりにくいもあるかもだが、殴り続けて累積稼げるのがやはりでかいのかな。



〜アポノック〜
カタス〆は2アカで真面目にやったら1時間に100匹はやれた。
ソロだとかなりだるそう。
緩和前のPCも弱い状態での1000体〆〜とかやばすぎる・・。

アンデッドにカタス200回・アットワの骨に連打。
アクアンにカタス〆200回・クフタル入り口でやったが、ミザレオのカエルが楽だったかもしれない。
リザードにカタス〆300回・ミザレオのラプ。
バード類にカタス〆300回・アットワのコカ。
ビーストにカタス〆400回・ミザレオのウサギ。

2アカのストーン3発で瀕死になるので他でTP貯めてタゲ変えて〆るだけだったので面倒ではあってもかなり楽だったとおもう。
2アカ前提になるが、アビセアが楽。IL装備で回避しまくるし要塞でもつけとばケアルもいらない。
基本絡んできたり、リンクしたり、うじゃうじゃいて釣りやすいところでやるのが早いと思う。


尻鯖の皆様。
今年もどうぞよろしくお願いします。