エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

神竜撃破

やっと神竜を倒す事が出来た。
/shで中々集まらなかったが希望者4名、手伝い2名と6人PTで挑み、手伝いの方がアイテム狙いで天神を使ってくれたので簡単にクリアできた。

クリア後、トワ系装備を狙うためさっそく天神を交換し/shするも全く希望者がいない。仕方ないのでソロでいく事にしたが、青弱点しやすいジョブはモ75しかない。格闘と両手棍のWSは使えるが片手棍はスキルが150以下だったのでたまたま競売前で見かけたフレに頼んでみたら手伝ってくれた。いいやつだ。青で片手担当してもらうことにして、モ75と青99で突入。
アートマは双極終。弱点を探るため取り合えず夢想。


0ダメて。

薬品を使いつつ、弱点が両手棍と判明したので、天神中に青つけるだろ、と思い天神を使用。75での使用に不安があったが


普通につええ。

そして

初天神でついてるドロップ。
2回目はソロで行ったが、青ついたのにノードロップ。素材すら出なかった。クルオも切れた。また乱獲いかねば。

バリスタ:トワ鎌をバリスタで試し切りしてみた。剛体は貫通していたが、どうも弱い気がして結局バーバリアンに戻した。