エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

アンバスケードその8

鬼滅の刃1巻買いました。



アンバス1章とてむずに本日も挑戦。

ナ獣2風2白で白で参加。

前回獣のフルアビで雑魚殲滅余裕(ボルスターなし)だったので今回もいけると思ったが・・

余裕どころか、2〜3匹?残るくらい。

まあ1匹は黒で近づいてこなくて範囲外にいたせいだけど。

火力不足で範囲で死人が出つつも削っていくが、範囲沈黙が思いのほか広範囲なせいでケアルが間に合わず全滅。

端っこで戦闘していたのでリレしても感知はされなかったようで、ただしPTの方が言うにはHPは回復していたそう。

MMMでアビを回復し2回目の挑戦。

MMMでのアビ回復は聞いたことはあってもやったことがなかったので初だったが、なるほどこれは便利。

風の方が獣になり、獣3での挑戦。

しかし、獣3のフルアビでも忍者が1匹残るという結末。

昨日は確かに雑魚をほぼ一気にしとめていた気がしたが・・。

よくわからないが、範囲で死人は出つつも削っていきなんとか勝利。

忍者が最後まで残ったが、確かに途中で微塵を使ったはずなのに死に際にも使ってきて合計で2回使ってきた。

スムーズにはいかなかったが、焼印を使用していたので3倍のポイントはゲット。

その後は2章を数回。

2章は獣2構成を途中で獣黒にしたら精霊の通りがいいのかタイムが縮まっていたので、次回はMBPTでやってみようと思う。


今日は白で初参加してみたので気づいた点などが以下

2章は近づいてミゼリでケアルラ3とケアルガ3をまいておけばMP切れる前には倒せる感じだった。ナイトへはイレースとか。

グラビティプルで引寄せノックバックがあるため、HPが減った瞬間にケアルしても詠唱中段される。一呼吸おいてから詠唱する。グラビティのあとはクエイクブラスト?が続けてくるのでケアルガ準備。これで安定する。


1章はゴリ押しでしかやってないのでわからないが、やまびこで治療できない沈黙のワザを食らうと壊滅の恐れがある(というか1戦目は沈黙のせいでケアル出来ずにナの方を死亡させてしまった)ので、なるべく距離を取るほうがいい。

ごり押しの場合はフロウとか微塵とかが重なったりするので女神の聖域をうまく合わせたかったが、うまくいかず。

1章は普通に距離とってケアルするくらいしかないと思う。


本日(も)ご一緒した方々、ありがとうございました!