エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

ギルティギアイグザードサイン闘神激突

ギルティギアの猛者VSプロゲーマーの対戦という企画。

約10年前にスラッシュからギルティにハマったが、出場選手は当時のアルカディア闘劇ページで名前を見たりして覚えていたのがウメハラは別格で当然としてもこの中だと小川とススムしかいなかった。

最近は対戦動画とかをよく見るので他の選手陣の名前も一応知ってはいたが、プロ軍のほとんどがギルティ専門?で、プロでもなんでもないらしいのでプロ軍というのはどうなんだろう。


組み合わせ
バトル1:TAKA(スレイヤー) VS ロイ(ソル)
バトル2:キーシャ(ファウスト) VS あいん(カイ)
バトル3:コイチ(イノ) VS 中洲ベッドマン(ベッドマン)
バトル4:竹原(ラムレザル) VS もっちー(ソル)
バトル5:ハンバーグ(エルフェルト) VS 中村(ミリア)
バトル7 ススム(チップ) VS まちゃぼー(カイ)
バトル8 ナゲ(ファウスト) VS かずのこ(ソル)
バトル9 FAB(ポチョムキン) VS sako(ザトー)
バトル10 小川(ザトー) VS ウメハラ(ソル)

結果は8:2で王者が勝利。

個人的にはプロ契約して活動している選手には勝って欲しかったが、やはり長年ギルティをプレイしている相手との経験の差は覆せなかった模様。

見せ場もなく終わった選手もいたが、ほぼ全ての試合が接戦で面白かった。

グラビアアイドル?かなにかの人のミニスカがエロかったのも良かった。

自分がヴェノムを使っているので、最強ヴェノム使いと思っている勇が出てたらもっとよかったんだけども。

イグザードを始めてまだ半年も経って無い前バージョンの時にネット対戦ロビーで中州ベッドマンとは知らずに(後から名前を知った)対戦したことがあったが、何も出来ずに完封されて、なんだこのやばいやつはとか思った記憶がある。

他プレイヤーが挑戦するのを観戦したりもしたが他プレイヤーもボロ負けだったっけ。

今回の対戦を見ても思ったが、やはり上位プレイヤーは何というか動きが違う。

PSIDだと名前が違ってわからないだろうし、他の有名プレイヤーとももしかしたら対戦したことがあったりしそうだ。


今回の生放送はかなりの視聴者がいたらしく、来週稼動するらしい新作のレベレーターも合わさってギルティ人気が高まる気がする。

それにしてもPS4の宣伝も兼ねて(というかそれがメイン)の大会だった?とかネットでも見たので、ちょっと興味のあるスト5も似たような事やってくれたら面白いのにと思う。