エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

最強の名医

FFと関係ない話


DOCTORSというドラマ。パート1をたまたま見てハマって全部みたが、現在パート2が放送中。

相変わらず面白い。パート1は何か9回くらいでアッサリ終わったので面白いのに人気なかったのかと思っていたが、人気あるから2が作られたのだろう。

CASTについて

沢村一樹:主人公、相良。

星の金貨でイヤな役がハマり役でバラエティでエロキャラ披露。みたいなイメージだったが、今回はどんな手術もこなし、患者を第一に考え笑顔を絶やさないまさに最強の医者役。

だが病院をよくするためなら裏に手を回し、多少強引な事もする。あくまでも間接的に事を運ぶといったダークな策士の面もあり、この役もハマっている。

高嶋政伸:ライバル医者、森山。

「申し訳ございません」のイメージしかなかったが、自信過剰、腕はあるが、突発な出来事に対処できず、興奮状態になると口を押さえて「んんんん」と興奮状態を抑えるかのようなしぐさをする。(んんんんの着メロが配信と画面に出た時は笑った)
患者に対しても適当に対応し、病院のロビーで大勢の前で大声で相良に対し「俺が院長になったらお前を首にしてやる。アハハハハ」と、こんなヤツいないだろ、やりすぎだろと言わんばかりの役柄。イヤなヤツだけどコミカル。こんな役も出来るんだなと思った。

比嘉愛未:ヒロイン看護士、宮部。
美人さん。このドラマで初めてみた女優さんだったが、沖縄出身らしい。沖縄、美人多すぎないか。

ドラマはほとんど見ないが、このドラマは面白い。オススメです。