エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

尻鯖の縄張りの状況

そろそろログインポイントの終わりも近づいてきて、駆け込みが増えたのか縄張りがこみこみ状態になってきた。

一番最初に1000P貯まった日〜2000Pたまった日だと10〜15人くらいだったが、ここ数日はかなり混んでいる。


帰宅後18時〜にインしてサーチすると大体20人近く。以降はログアウトする23時〜0時付近になるまで人が減る事もなく20〜30人。他鯖はどんな感じだろうか。


今日昼間は少なめだったので行ってみた。日本人と外国人混じりですがきちんと並んでいます。素晴らしい。

だが、この後しばらくして外国人の廃集団が現れて何か言った後に順番守らずトレードし始める事態に。
オイイと思ったが、トレハン上げのためにチマチマ削るという事はせず、NQ1分。キングも1〜2分と、忍モシの複数の廃前衛が殴って瞬殺。瞬最高4000、マーシー最高5000、四神最高5000と強めな感じだ。数をこなす感じでやっていた。キングもいきなり湧かせて、メテオで一部死人もいたような。自分も死に掛けたが、そのうちのトリガーの1つは7Mでバザってたのを買ってくれたので、どうぞどうぞという感じだった。死にかけてたらケアルくれた白の方がいた。外国人か日本人かわからないがありがとうございました。

早く倒せば割り込んでいいってことにはならないと、割り込みに対し文句を言ってさらに割り込んでいった人もいたが、このへんは個人個人のモラル的なものなので、難しいところだ。割り込みするなら大火力で、というならまだマシに感じる。人数が大目だったとはいえ実際倒すのが早かったし。(とはいえ割り込みが100%嫌いな行為であるのは変わらない)

結局、割り込みされても事を荒立たせたくない日本人気質で損だなと思いつつ何も言わず順番を守るのも、割り込み上等でやるのも自由ということ。自分は順番守る派だ。



さきほどサーチしたら少なめだったので行ってきた。(写っていない後方にもまだ10名ほど並び中)
日本人だけだったのか、きちんと並んでいた。素晴らしい。

後ろが混んでいればそこまでトレハンこだわらず倒すがやはりモシの2名とかだと時間かかるし、自分みたくトレハンこだわらない人らはサッサと倒すために、周りの人とPT組んでやれたら時間節約になりそうなんだがなあ。
ということで、今回はソロだったので時間かかるから〜と手伝いを/sayで募ったら手伝ってくれた。(後方で順番待ちしてる知り合いだったけども)



悔しい出来事

今日の夕方ごろLSメンの逆鱗狙いで自分の蜜酒1とLSメンの蜜酒を4つ投入し2つでた甘茶でニーズをやってきた。
甘出たのは全部LSメンのトリガー。構成モモシ。1戦目はトレハン8で武王、海王で普通に終了。2戦目はトレハン上げてみるかということで弱めの武器やら両手棍で粘っていたら、2Hエフェクトでのパワーアップ状態での一撃が350ダメ連発で、ハリケーンも連打されてテラー中にモが死亡しワルツのTPもなくなり残り1ミリで全滅・・。消滅前にたまたま来ていた他PTに討伐依頼し、レイズもいただいた。一旦黄色ネームになりトレハンもない状態でのトドメになったせいか、武王のみという結果に。助けてくれた方々、ありがとうございました。

蜜酒は400~600kで買えるので、麝香が売れる事を見越して今月で合計9個購入している、甘茶は1つでたが、アダホバはでなかった。肉は売れたが、調子のって蜜酒買ってたらアダホバゲットの前に赤字になりそうだ。

リディルもついでに欲しいが、でていない。