エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

命中計算

ブブリムプリンの募集があったので行ってみた。
前衛は命中670が条件とのこと。

久し振りに計算してみた。
通常命中709 ヘイスト26%+2% 勇猛分はあぶれるが、気にしない。
WS命中690 属性は1部位命中+10で計算

命中値はアートマ威圧自律勇猛(勇猛だけレベル5)猛者八双ソール込みの値

カラド90。両手剣メリポ7。DEXは0振り。
VWでは微妙だけど7振り。WS後6振り。

計算してないがレリックで装備もそろっていればギリ肉いけるのかどうなのか。ディアボ、アグレを交互に使うとかすればレリックは肉食は可能そうだけども。

命中意識して火力いかに出せるか色々考えるのはメリポ時代にやったが、どうにも装備が悪いせいで大した火力も出せずお荷物的な感じからは抜け出せなかったので赤で稼いでいたっけ。

75時代の装備

武器:ペ鎌、マーシャルソード
グリップ:ポール
投擲:ボム魂
頭:アスカル
胴:ホーバーク+1  
手:アスカル   
脚:アスカル
足ダスク
耳:ブルタル、暗黒
指:ラジャス スナリンNQ
腰:スウィフト     
背:アメミ+1   
WS時はブラック系を使用していた。スノーゴルゲも頑張って作った。
ホマムとAF+1、あとはボムレあたりがあれば庶民では完成形と言えたかもしれない。