エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

水晶龍クリア

オーラの調整内容が発表されたので、調整されたら難しくなると聞きずっと放置していた水晶龍にいってきた。

たまに募集も見かけるが経験者とかが多かった気がしたので自分で集めてみることにした。初挑戦であることをサチコメに記載し/yell。

1時間半くらいで集まった。
構成は戦2モシ暗3忍 白2黒2詩2コ2学

スタンリキャキャップの学の方が現地でいきなり回線落ちで戻らなかったため、急遽1名補充となったりもしたが経験者の方のアドバイスを参考に天使3→龍の流れ。どちらも詩人のみ入れ替えでやった。

天使は2匹同時戦闘。シの方が絡まれ→片方を抜いて倒すまでシ白で一体キープ。シがヘイト取るとタゲがケアルで白にいくのでシは絡まれたら何もせず逃げ回るのみ。

1度シの方が倒されたり弱点につまり気味になったりもしたが、他には事故もなく割りとスムーズにいった。音楽なしだったので味気なかった。

龍は必要命中が680とかとネットにあったが、天使もレッドカレーだと割りとスカっていた(特に狂気のどっちか一体)自分の装備はストアTPよりにしているため命中は500しかなかった。威圧と薬で大体+60くらいされるらしいが、狂気の最後のカトゥラエで560でもスカっていたが丁度カレーがきれたため寿司にしてみたら安定した。龍戦は前衛には寿司を食べるように言ったが、チャットは自分以外全フィルターしていたので何を食べていたかはわからない。

龍はロールと歌とオーラで開始。とにかく殴りまくるのみ、レゾトアクリで大体2000ダメ出ていたが、罠が出るとダメカットがかなりあってレゾ600〜1000とガタ落ちだった。罠は任せて殴りまくり何とか勝利。

天使もだが、HPバーが見えない戦闘はあまり好きじゃない。

自分はメテオ希望で、希望1名だけだったため出ろでろとおもったが出ず。これでアートマが3になった。自律威圧は15なので固定としても、性能がいい勇猛はクルオが膨大なので放置中だ。レベル1でも割とよさげな鉄血を3つ目にしよう。
何にしても初主催初クリアで終われてよかった。