エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

技能の薬

バリスタスコップを所持した状態で2Hリキャ待ちで3回以上死亡すると、技能が出やすくなる。試合中に多ければ10〜掘れる。

と、公式フォーラムのバリスタスレッドにあった。バリスタを始めたころは取り合えずもらえるものはもらっとけとスコップを使用していたが、所持してない場合の利点に気づいてからはずっとスコップは使ってなかった。だが、この事を知ってからスコップを久々に借りてみた。
1試合目。1個も掘れず。
2試合目。4個。
3試合目。1個。
いずれも侍/狩。いつからこの仕様なのかは知らないが、本当に10個も掘れるのか。スコップがあればいい薬や石も掘れやすくなったりするらしいが、その点も技能についても実感出来ず。
取り合えずしばらくスコップを持って試合してみよう。

しかし今日も4時間残業でエンピ活動が出来なかった。バリスタはどうかなとサーチしてみたら3:7。時間はすでに16:30ではあったがさっそく侍/狩で途中エントリー。構成は白学シ(途中から自分)VS戦青赤(侍)侍は最初から見学してたようだ。点差が60対8?とかそのくらい。こりゃ時間もないし勝てないわ。そう思いつつ1点だけシュートして試合終了。
パンパカパーン!
はぁ。この構成差じゃ仕方ない点差だったな。85点でも申請しとくかと申請しにいくと、アレ?1位の人、230点?35シュート?(点とシュート数はうろ覚え)て自チームの白の人ではないか。
オイオイ。あの点差はコッチが勝ってたのか。試合終了してから気づいたというマヌケな話。残業の疲れのせいか。思い返せばパンパカパーンと鳴っていたな。

しかし相手チームは何してたんだ?あの構成差で。遊んでたのか真面目にやってたのかどっちだろうか。というかどうやって自チームは☆を取ってたんだろう。シは土杖でブラボルしてたようだし。学の精霊だろうか。回復量に物を言わせてブラボルで倒してたのかな。謎だ。学の人と二言程会話を交わしたが整列時には負けると思っていたらしい。俺でもそう思ったと思う。まあ勝ててよかった。

反省点:最後に赤を連携で倒して気持ちよく寝るかと石火→ブリンク剥がし→縫縛発動前にスリプル食らう→スプリントで逃げられる→zzz→ケアルもらう→スプリントで追いかける→グラビデもらう→追いかけつつ近接届かないので仕方なくサイド2連→ミス→明鏡→サイド遠距離で不発→2発目HIT→神気使用後スプリントで逃げられる。
ウーム倒せなんだ。/sayで下手くそと言われる始末。悔しいがその通りだ。事前にカトリ持って毒飲んでおくべきだった。