エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

ベイル装束+1一部完成 NMソロオマケ有

またWhiroをソロってきた。

出ない・・。


この戦闘の時は周りの雑魚が狩られたせいもあり楽から丁度ばかりになっていた。戦闘場所が悪かったのが最大の原因だが、戦闘中にリンク。アートマも凶深ではなく凶紫だったせいもあるが、2匹はツライ。NMよりも丁度の方が命中が高かった。何とかリンクした方を倒したが、その後にさらに3匹リンクしてきた。エリクサー系を全部使用。貴重なラスエリまで使ってしまった。スリプルしようにも4匹から殴られては中断の連続。もう無理。幸いNMのHPは残り2割くらいだったので侠者を使い、猛者覇者暗黒ラスリゾブラポンで倒すことが出来た。倒す直前、かばんに空きがないのが分かり、リレもしてなかったためベイル出たら流れる!要らない物を捨てるつもりがパニクって胴型紙用に購入していた髪を捨てる始末(まあ1000ギルだしいいけど)倒した後は当然死亡。それよりもまた出なかった。


つ・ついに・・!!(侍ですぎ)

完成品がコチラ。良いね〜。特にダブルが嬉しい。

ツアーに乗ってコレもゲット。この性能で100%ドロップらしい。サービスしすぎじゃなかろうか。胴を+2にする火の小片も6個いただいた。@3つだ。型紙は@9枚だ。


オマケ
「Mangy-tailed Marvin」ソロ

白の背オリゾンケープが欲しくていってみた。アートマは凶深。2匹やって皮3つ。回避は問題無いが、何気に攻撃力があった。フットキックで800とか。爪旋風で500。さらにはカロットで3500も回復する。とはいえ雑魚には変わりない。

「Nonno」ソロ
アートマは凶深。間隔がかなり早いがほぼ避ける事が出来る。殴られても起きない夢想花と運が悪いと1000〜3000ダメージ食らうというヘッドバットのためHPを高めに保つよう注意するくらいだ。ルシドポーションIIのみ使用。

※厳密にはソロで討伐していない。残り2割で「一緒にやりませんか?」の/tellが来たからだ。希望型紙がかぶってなかったので一緒にやることにした。だがソロでも勝てるのは間違いない。
タブで/tellが来たので外国人かと思ったが日本人だった。結局ガル忍の彼と一緒にやり始め、どうせなら本格的にやろうということになり彼はシフに自分は黒になり何戦かした。ほぼ弱点を点く事ができ、それぞれの希望を揃える事が出来た。

そして2つ目のベイル装束+1。WSの着替えに使える。ブラックとはおさらばだ。ベイル8枚揃う前にゴエティアも8枚揃った。ついている。