エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

VWプロマシアルート

ナイズルで火力を上げるためにハハヴァ連戦に行ってみた。6戦区切りのため、石4の自分は2戦は石なしだ。計12戦したが首装備は出なかった。

ナイズルでの暗はほとんどバーニーを着ている。ような気がする。火力UPのために取るかな〜と軽い気持ちでジュノST1どまりの不慣れ主催であることをサチコメに記載し、VWプロマルートクリア目的で/yell。

1時間はかからずに18名希望者が来てくれた。中にはアットワで詰まってそのままの方や別キャラではクリア済みの方がいたので結構助かった感じだ。
希望者のジョブを選別し、ジョブを指定し、PT編成もするという面倒なVW主催。本当にメンドイ。
自分はアートマも未強化で猛者とかもないので白で参加した。

結果を書くと普通に敵が強い。とくにウルガランのペンギンは半壊気味でクリアした。残りのアットワ、ビビキーはさらに強いらしく、素直に弱体アイテムを使った。アットワで3つ投入。よくわからなかったが、弱体なし経験者達は弱すぎると拍子抜けしたようだった。5弱点ついて押し切った感じでほぼ瞬殺だった。

ビスマルクでは残りの2つを投入。こいつは普通に強かった。堅いのかな。フィルタしてたのでよくわからなかったが、回避も高いらしい。残り15分メッセが出てしばらくして倒せた。バーニーは出なかった。弱体アイテム代金50万を回収させていただき解散。

その後時間を置いてから5連戦/yellをしてみた。

進行ご一緒した方も来てくれて18名わりとすぐ揃った。弱体アイテムは箱の素材で相殺出来るとのことだったので1戦1個使う感じでやってみた。

ここでもジョブ選別とジョブ指定とPT編成がメンドかった。進行時もこの連戦時も自分が指定した編成とジョブについては特に指摘なかったので良かった(つっこまれるかと思ったが)

連戦時はさすがに慣れたメンバーが多かったのか、わりとスムーズに5戦終わった。3戦目でバーニーゲット。主催した甲斐があったというものだ。
メタルも1個出た。後1499個だ。

ちょっと手を出しにくかったVWだが、今は弱体アイテムさえ使えば結構楽にいけそうだ。メタルが出る敵の連戦にのれるところまで進めたい。