エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

新ナイズル

そのうち固定募集をするつもりなので練習感覚で80層狙いで野良募集してみたら結構すぐ集まった。暗3侍学2。自分と侍の方はサポ忍。暗2名はサポ侍。学は確かサポ赤だったか。

練習のつもりなのでパウダーとかオイルとかオーラは別にしなくてもいいと言っておいたが、本番みたいにしたい方が多かったらしくオーラもありでパウダーは1名だったが100狙いみたいな感じでスタートした。

テンポは体力と走者使用で即取り直し。トークンが残り2400だ。マズイ。

道中はオーラとリジェネがあるとセミは不要だった。ヘッドはさすがにオーラのみではキツイ感じだ。20と60でボス層を引いてしまったが、新ナイズル初の方もいてパウダー1名。これで61層クリアで排出。

時間短縮のためにパウダーとオイル等はあったほうがやはりよさげだ。だがオーラさえあれば80層は普通にいけそうだった。経験者の話では80は旧ナイズルの編成でも行けるらしい。
野良では100狙いのみ、前衛はレリミシエンピパウダー10以上とかなり敷居が高い募集しかない。

運の要素が大きいので少しでもクリアに近づけるために敷居が高くなるのもわかる。だが無理に100狙わず、80で妥協する主催が全くいないのが不思議だ。自分的には80でもかなり性能いいので普通に80でいいんだが。80で募集しても今回みたく練習目的じゃなくクリア目的なら集まりにくそうだから主催しにくいのもわかるが。

固定募集するときはまずは80狙いで進めていくか。