エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

参院選2022

それにしても一部の声のでかい外国人達の意見がさも大多数の意見のように取り沙汰されてそれに従うべきだみたいな風潮が増えてないですかね??

 

とにかく世界的にも日本的にも変な世の中になってきたと思う。

 

ネット社会になったおかげで、テレビ報道では隠蔽されてきたような情報が手に入りやすくなったことで政治にさほど興味のなかった自分も今更ながらいろいろ考えるようになってきた。

 

といってもネットの情報をなんでもかんでも鵜呑みにするのではなく、あくまでも情報を元に考えた上で自分の中で判断していきたいと思っている。

 

そして当たり前のことだけど日本のため、日本人のための政治を行ってくれそうな政治家に期待するようになった。

 

とりあえず選挙区が違うが小野田さんと沓澤さんには当選してほしいと思っている。

 

今回は立花さんがただの変な人じゃないとわかったこともあり、NHK党に投票するつもり。

 

今までは政治家が何をやってきたのか何をやっているのかということはテレビ報道くらいでしか知りえないことだったので、これからの政治家はどんどん自分の活動をネットで発信していってほしいところ。