エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

キムタクが如く

 

発売日に購入していたが先日やっとクリアしたので感想。

 

龍が如くシリーズはやったことがなかったのでこれがシリーズ初プレイになる。

 

発売日に購入した理由はやっぱりキムタクが出てる?から。

鬼武者が出た当時は続編はキムタクを出して欲しいとか思ってたし。

 

ロンバケとかを楽しみにみてた世代にとってなんだかんだいってもキムタクは特別な存在だ。

 

そんな我々世代のヒーローであるキムタクが自転車や原付をなぎ倒して歩いたり走ってる車の前に飛び出してそのままボンネットに登ったりと迷惑行為を平然とやることが出来るこのゲーム。あまつさえケンカしてると警察に捕まったりもする。

 

ゲーム内では自転車を倒そうと車のボンネットや屋根に上がろうとなにもおきないわけだが、自転車をなぎ倒して歩いていて通行人から白い目で見られてたり、何やってんだよ!みたいに注意されたり、その注意を無視して走って逃げたり、ケンカして警察につかまってそれを振りほどいて逃げたりなどなど、実際に街中でそういうことをしてるキムタクを想像するとそれだけで笑いが止まらなかったw

 

戦闘についてはカンフー?を使うキムタクはさすがキムタクでキムタクなら出来るだろと思わせられる様になっていた。アクションシーンのムービーなんかすごくカッコ良かったと思う。

 

ただ戦闘でも笑えたところはあってひたすら壁に向かって走って「うおぅりゃあ!」と三角とび蹴りを繰り返すキムタク。周りから何やってんだコイツ・・みたいに思われてるんだろうなとか想像するとまたそれで爆笑w

あとは道端のブロックとかの凶器を問答無用で叩きつけるキムタク。相手死ぬんじゃ?w

 

笑いがおさまったところで先に進めていったわけだが、ストーリーはキムタクが出てるドラマを見ているようで映画化してもいいくらい良かったと思う。

 

声優じゃないので声だけで感情を表すのは難しいんだろうけどそれなりに感情は伝わってきた。終盤は特にうまくなってたと思う。ただ声が小さかったかな。

 

お気に入りはチンピラを一掃して「ったく..いい加減にしろよ」とつぶやくところ。

 

これはマジでキムタクですよ。

 

まあちょっと小ばかにしてる風にも書いてしまったけど、感想としては面白かった。

 

続編は難しいだろうから映画化待ってます。