エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

アンバスケードその20

ジャリ装備やコラーダが取れたことで、2アカの赤の殴り装備がマシになった。

二刀流まではまだ考慮していないし、カマインとかもなくて火力は微妙だが、命中がスシを食べて1150を越えたくらいになったこともあり、そこそこのコンテンツでなら殴りも当たるレベルになった。

ということで、お試しで2アカでアンバス2章のとてむずへ。

メインはジョブ盾のナイト、2アカの赤はサポ忍でメインコラーダ、サブは暁で取れたやつ。

フェイスはアプルル、ウルミア、クルタダ、クイン。

ナでタゲを取り2アカの赤と一緒に殴るだけ。

ナはスシを食べてなかったのでスカスカ。

赤の殴りは普通に当たってはいたが、火力不足。

被ダメは大した事もないので、延々と殴り続けるのみ。

しかし全然削れず、残り時間がどんどん減っていく。

ようやく終わりが見えてきたころ、残り時間が3分ほどに。

まあ3分あればいけるだろう、と思っていたら最後の1ミリくらいがやたらと削りにくく、残り時間が1分を切り、ちょっと焦りだす。

ヤバイここまできて時間切れとかやめてくれよとか思いつつ何とか撃破した結果・・

まじすか・・倒したのにポイント0という。

当然のように大事も残ったまま。

30分もかけて倒せないとは・・。

でもまあ2アカの殴りの命中が一定レベルに達したのは確認できたのでよしとしよう。

カマインとかも揃えたいなと思い始めたので、たまたま合流したLSの方とでナフーラに初挑戦してみたらコメットとメテオの爆撃でアッサリと壊滅。

メイン忍と2アカの赤も殴らせてカックル誘発作戦だったが、2アカは風にしてヴェックスとかしとくほうがよさそうだ。

殴り赤としてはカマインは頭と脚だけあればまあいいのかな?

免罪装備のHQを買うのはどれでもしんどいけど、カマイン脚はHQとNQとの差が移動速度でかなり違いがあるし、カマインだけは他装備と違ってHQでもまだ手の出せる値段みたいなので、脚だけはHQを頑張って買いたいところ。