エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

アンバスケードその16

アンバススレに1章では水が効くとあったので2アカで試してきた。

メインは学で2アカは赤であとは適当にフェイス。

難易度はやさしい。

震天でMBしようと思ったらボスの範囲やら雑魚のタゲやらがこっちにきたり、ふき飛ばしで詠唱中断されたりで試す前に殺されて終了。

仕方ないので学から忍に変えて単発精霊を試すことにした。

フェイスはアビ回復に期待して、セルテウス、リリゼット2、アシェラ、アプルル。

蝉ははがされまくる上、静寂とかもあるのでカット装備で挑発しながらボスを殴るだけ。

2アカの赤の水5でボスに1万5千ダメージ。

かなり効く。

ボスが邪魔なのでとりあえず倒してから雑魚も水攻めで討伐。

5回ほどの挑戦で忍者の物理のみだとMPダメージのせいでジリ貧で全て返り討ちにあっていた1章の難易度やさしいだが、水攻めだとわりと楽に勝ててしまった。

これならアンバススレにあった通り、MB編成でウマーできるかもしれない。

ホールマークは1章やさしいで300もらえたが、仮に6人でやるとしても2章のとて連戦より楽かといわれるとどうなんだろうか。

どうせやるなら普通以上をやりたいところだし、後衛が範囲を食らわないことと、開幕にバラける雑魚のタゲをすぐに盾が集められるかどうか、この2つに気をつければあとは震天連携でサクっといけそうな気がする。

まずは後衛は離れておいて、盾が全部集めてから近づくのがよさそうかな。

昨日は難易度普通ですらアッサリ敗北してしまったけども、今度は精霊PTでまた1章を募集してみよう。

そういえばMPダメージのマズリングはタゲ中心範囲?なのかな

敵忍     赤

これだとケアル届く位置だと何か食らってた気がしたので

赤     敵忍

にしたら食らわなかった。

精霊連打してて回復はフェイスに任せてたので、ケアルが届くかは試してない。次行ったら試してみよう。


キャンペーンの話

今日から始まったのでVWをヒサビサにやってみた。

アイエロをフェイス連れて忍者で殴ってみたが、倒すのに時間がかかる。

弱体のやつが安くなってるみたいなので投入して回転上げるほうがよさそう。