エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

アンバスケードその4

今日はガッツリとアンバスをやってきた。

個人的にはガラントリー狙いのために1章もやりたいところだったが、今日は2章メインで募集をかけて連戦してみた。

PTメンの話やら自分でもうすうす気づいてはいたが、コメントでも指摘いただいた通り、1章込みでの募集の時より断然集まり安かった。

それに編成もよかったのか5分もかからずに倒す事が出来たのでかなりサクサク。

1章は難易度普通で2章のとてむずの2倍のガラントリーが稼げるが、自分で募集をかけた時は初見の方がほとんどに加え、わかりやすく説明するのも難しく、募集には時間がかかり、かつ戦闘も10分以内では終わらないことが多かった。

初めて2章連戦してみたが、この楽さを味わっているとやはり2章連戦に集中するのも仕方ないか。

1章は2章よりも面白いけどメンドくさいからなあ・・。

でも詠唱中にWSを撃ち込むというギミックもあることだし近接前衛が輝くと思うので、獣やらMBやらで出番がなくても近接を鍛えてる人なんかには遊べるいいコンテンツだとは思う。

頑張った結果、今日までで累積が1万。ガラントリーは5000ちょいくらいだったかな。

膝丸HQ胴まで@5000ほど。1ヶ月で14500って結構にしんどい。

ガラントリーのHQ装備取得に至ってはもう無理ゲーだとおもう。

当月分の装備が次の月までに取れなかったらガラントリー候補に回されるようなので、取りこぼしをガラントリーで取れますよ的なものなのかな。

スレビアHQ一式取るつもりでいたが、部位選別で取るしかなさそう。

ガラントリー装備はまだ保留中だが、かなり累積もたまったのでマントと強化素材をもらってみた。

最近は忍者ばかり使ってるのでマントは忍者から取得。

とりあえず鉄板のDEXと攻命を20に。

最後の枠はWSダメとクリとストアとダブルとかなり迷ったけどダブルに決定。

余裕が出来たらそのうち2枚目とかも作りたいところ。

それにしてもまさかの1段階ずつのトレードとは・・。

タルの反応もなんかニブいし。

シュシュ解消の順番待ちシステムとかはかなりいいと思ったし、アンバス自体はいいコンテンツだと思うので、こういうささいな?ところも一気にトレード出来るようにとかそのうち修正してほしいと思う。