エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

アンバスケードに行ってみた

ついこの間もやってたような気がする無料ログインキャンペーンがまた来たみたいなのでイン。

インするとなにやら免罪符が手に入るSPキーがもらえたが、新しく追加された免罪装備用の免罪符も出るようだ。NQなら安そうだし運がよければ新免罪装備がすぐ手に入るかもしれない。

前回の無料ログインで棒を99個50万前後で700個ほど出品していたのが全部売れたようでポストに大金キターと喜んでいたら現在90万くらいに値上がりしていてガックリ。

真エンピの倍撃が3倍になったため、火力がミシック以上になっている?ようなので人気が出て値上がりしたんだろうか。

競売をチラ見したあと、新コンテンツのアンバスケードに行ってみることにした。

内容はBFみたいなもので、敵を倒すだけっぽい。

クリアごとにポイントが得られ、ポイント交換によって装備とかメタルとか貨幣がもらえるようだ。

更新してくださっている方ありがとうの念とともに用語辞典で攻略情報を得た後に第2章の難易度普通に挑戦。

敵が2体のようなので、ナイトでいくことにし、2アカの赤+フェイスを適当に。

とてむずでは命中が1200必要らしいが、難易度ふつうでは装備で900+スキッド+エンライトでストレスなしで当たっていた。ザイド2もガンガンWS撃っていたのでフェイスの命中も問題なさそうだった。

全身ヨリウムのカットオグメ+ジョブ盾で被ダメは全く問題なし。

龍の天秤よろしく1体を削りすぎるときついとのことだったのでタウルスを殴りながらフラッシュやWSをデーモンにサブタゲで合わせつつ削る。

やはりブランクがあって操作がおぼつかない。マクロ位置も忘れ気味だし2アカはヘイスト2とリフレ2するくらいでほぼ棒立ち。

ナイトのしょぼい削りとザイド2で順調に削っていく。

相変わらずザイド2のスタンは優秀でモータルやら何やらのWSをよく止めていた。

時間はかかるけど楽勝じゃんと適当にやって大体10分くらいで2体ともに6割ほど削ったが、運悪くコンデムのスタン中の追撃のモータルというまさかのコンボを食らってしまう。

フェイスと2アカでカーズナを配るも治らずに死亡し全滅。

運悪く死亡してしまったが、難易度普通ならばブラメンヨリウムナイトでも時間はかかれど、楽勝でいけるくらいだった。

1ヶ月ごとにポイントや報酬や内容がリセットされるようだが、1ヶ月以内であればソロでこつこつポイント貯める感じでもいけないことはなさそうだけど、獲得ポイント量を見るにソロでこつこつはかなりしんどそうか。

HQ装備を狙うならやはり難易度を上げてPTでいくのが一番はやそうかな。