エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

PS2とXBOXのサービス終了

先日の無料ログインでチラっとインしてみたが、モヤモヤが溢れかえってるかと思いきやそんなことは全然なかった。

競売に出品可能になっていた岩と餅が1万で棒が5000だったので、レリミシが1億でエンピは5000万でモヤらせることが出来るようだった。

アポカリを無料ログインでモヤらせたかったが、金が全く足りなかったという。

そのうちやる気が出たらアポカリだけでもモヤらせたい。

あと、気になっていた固定活動は昨年末で休止したとLSメッセに。

メッセを眺めていると、メナス攻略で一番楽しかった時期をちょっと思い出してしまったり。あのころが一番楽しかったんだよなあ。みんなで一丸となって攻略している感と達成感があった。

固定活動で一緒に遊んだみなさん、ありがとうございました!


そういえばエリアサーチしてみたら去年の11月の無料ログイン時と比べても尻鯖はあまり人は減っていなかったように思う。ゴールデンで750名程だったかな。

しかし今回のサービス終了に伴い、PCへ移行したプレイヤーもいるかもしれないが、引退するプレイヤーも多い気がする。

まだまだ続くとはいえど、今まで続いてきたPS2XBOXのサービスが終わったのはなんだか寂しいですね・・。

3月末で引退されたプレイヤーの方々、ひとまずお疲れ様でした。