エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

RMEの再強化実装

再強化には岩餅棒が1万個必要らしい。

難易度としてはだるいなと思いはしても、現プレイヤーからするとそこまで難しいと思えるほどではないといったところだろう。

それにしても再強化によってまさかグロウまで付与されるとは思わなかった。

苦行を乗り換えた証としてのグロウが、そのうちそのへんに溢れかえるようになるヴァナになるとは・・。

グロウがあろうがなかろうがどちらも再強化は1万個にしといて、グロウメイジャンはそのまま残すとか出来なかったのだろうか。

苦行メイジャン納品をせずにグロウがつくのは楽勝でいいかもしれないが、こんなそのへんで取れるアイテムの1万個の納品でつけていいもんじゃないと思うんだがなあ。

まあもう最後だからってことなんだろうけど。

武器の性能を確認してみたが、スキルやプロパティの上昇に加え、アフターマスにも手が入っているようだ。

近接前衛の攻防比?かなにかも手が入ってダメージが上がったとかなんとか。

個人的にはWS即撃ちしてダメージをやTP速度を前衛同士で内心競い合ってたあの頃が楽しかったし、白や他後衛をやってても前衛の異常を即治すっていうのも楽しみのひとつだったと思う。

まあ昔の前衛ゲーだと黒とか他ジョブメインの人が面白くなかったのもわかるけども。

いつごろだったかの連携ダメージ調整からおかしなことになってしまって、獣や精霊MBの台頭が目立ってきたあの辺りからは近接前衛が軒並み死亡したままだったし、今回の調整で出番が増えればいいんだけども。

まあでも複数異常は当たり前、白でさえ治すのがしんどい敵ばかり、それが範囲で複数の前衛にバラまかれて治すこともままならず、即死級ダメージもバラまかれつつ、強化も消されつつの〜という敵も多かったりで、多少強くなっても、コンテンツ系での近接の出番は厳しい未来しかみえない・・。