エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

ブラッドボーンのプレイ動画(ヤーナム旧市街編)その1

FFとは関係ない話

最後の星唄実装まで休止状態で暇なため、ブラッドボーンを録画しながらプレイすることにした。

いつまで続けるか決めていないが、とりあえず現在攻略中のヤーナム旧市街をボス討伐の場面まで録画していきたいと思う。

というわけで録画したのが以下


FF11プレイヤーによるブラッドボーンのプレイ動画(ヤーナム旧市街編)その1

最近はほとんどのゲームで有志の方々がwikiをまとめてくれているが、ブラッドボーンも例に漏れず、wikiが充実している。

まとめてくれている方々には感謝しかない。

ただwikiに沿っていくと楽しみが半減されるのは避けられない。

FF11でもそうだったが、初ミッションやクエなんかは楽しみの半減をなるべく回避する目的でネタばれ的な部分は避けてなんとなく流し読みする感じで利用するようにしていた。

なのでブラッドボーンも同じように、攻略するヤーナム旧市街の部分は見ないようにした。

ゴリ押しではすぐさま死んでしまうということは序盤でかなり分からされたため、ビビリ気味でプレイ。

一応ボス到達分までは録画完了したが、録画時間が15分であるため、区切りながらのプレイとなるので中途半端な動画になってしまうのがな〜。

まあ最長でも15分だし、テキスト編集を加えなければアップ自体はPS4のMP4ファイルそのままいけるしので楽でいい。

PS4で実況しながら配信すれば、実況後は自動でその動画をアップしてくれるらしい。

しかし、15分以上の動画が出来るとしてもボスまで倒せなければ結局途中でやめた中途半端な動画になりそうなのでちまちまアップしていくしかないかな。