エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

EVO

FFとは関係ない話



EVOとはアメリカで開催されている格ゲーの大会。

ウメハラのあの神プレイもこのEVOでの出来事だったらしい。

今回は自分が現在ハマっているGGXrdも使用タイトルに選ばれたらしく、某掲示板なんかで話題になっていた。

参戦する有名プレイヤーの対戦動画はネットに転がっているので、別に大会だからといって大して変わらないと誰しもが思うところでまさかの事件が起こったようだ。



まさかの事件の動画

これはさすがに笑うw

実況が英語だからこその笑いもあるかも。

しかし、ギルティを知らない人でも思わず笑ってしまうだろうな〜これは。

なにやらアメリカのニュース番組かなにかでも紹介されたらしいというからすごい。

ご本人にとっては不本意と思われるが、ずっとネタにされていきそう。

しかし、ネタと引き換えにWさんのファンになる人が出てきそうだ。


※2015/8/1追記
リンクの動画はいつの間にか消されてしまったようです。
動画の内容は、格闘ゲームギルティギアのキャラクターであるミリア使いの中でもトップレベルであるW選手が、アメリカの大会EVOに出場。準決勝?あたりの試合で、2ラウンド制にもかかわらず、1ラウンドを取って勝利したと勘違いして高らかにガッツポーズ!しかし、@1ラウンド残っており、慌てて席に戻るも時すでに遅し・・やっちまった〜とご本人も苦笑い。といったものでした。