エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

2アカでお試しIL版バーミリのシィの門NM

バーミリといえば昔憧れた装備。

貴重なリフレ装備でもあり、その目を引く赤いグラで人気のあった装備だ。

先日のバージョンアップで追加されたNMがバーミリのIL版を落とすらしいので行ってみることにした。ポップ地点は用語辞典参照。とても助かる。

どうもトリガーNMらしい。周りのザコが何気にとて2だったりでやばそうな感じはしつつも雑魚のダイアマイトから2匹目でアッサリトリガーゲット。

ジョブは忍/踊と赤/白にクイン、クピピ、ウルミア。

先客がいたのでどんな感じが見ているとほぼ常時と言っていいくらい百を連発。

先客のPTが敗北し、ヘイトリセットがあるかも?などの情報もありがたいことにいただきはしたが、戦闘を見る限りこりゃ忍者だと無理だと思ったが、せっかく来たのでお試しでやってみることにした。

結果はアッサリと殺されて終了。

CLは126でそれなりに難易度は高かった。

挙動としては普通のダイアマイトと同じでスロウ技も多用し、百も多用するのでピン盾ならばナイト推奨。蝉アタッカーで囲んでやるのもよさそうかな。

被ダメはカット40に着替えた時で150〜くらい。

スシだけじゃ結構スカってた。

弱体はパライズ、スロウ、ブライン、バインド、全てハック。

グラビデとスリプルは1回で通ったが、たまたまなのかどうなのか。

ドロップ率にもよるが、1PTくらいでロット勝負で数戦ツアーとかやったりするのもよさそうな気もするな。

ひさびさにフィールドのNMが追加。

抽選ポップなマゾ仕様のNMでさらに強いとかだとやる気が出なさそうだが、こういうトリガーポップは気楽に出来る。

最近ではコンテンツでの戦闘ばかりだったし、メナス開放以来のこういうフィールドNM戦もいいと思った。