エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

レンテュスグリップと闇王ふつう

得TPが変わったのでレンテュスはどうだろうかと調べてみた。

※ストアTP計算機を使用させていただいております。

アポは513間隔だが、今は523間隔で計算されいるので5振りのストアは41。

ラグナは431間隔だが、今は465間隔で計算されているので6振りのストアは37。

レンテュス使用により

アポは571間隔計算になり、5振りのストアは36になる。

ラグナは475間隔計算になり、6振りのストアは32になる。
(ストア58まで盛れば5振りも一応可能になるが、現実的じゃないか)

レンテュスは振りが遅くなってしまう欠点もあるし、必要ストアがそこまで減るわけでもなかった。

結論としてはブラドレがあるならブラドレでいいということに。



闇王普通の話

用語辞典を参考に。

編成はモモシ白詩3曲風。白で参加。

物理無効が来たら夢想無念を交互にしてもらおうかと思ったが、経験者の方が言うには同時に使っても切れる前に倒せるとのことだったので、無効きたら同時に使ってもらった。

前半は範囲で結構食らった感じがあるが、大した事なかった。結構範囲が広くてギガスラッシュとかいうので1000くらい食らった。前衛の立ち位置調整で以降は範囲は何もくらわず。

後半は400〜600ダメの範囲連打してくるが、全員密着でケアルガ2〜3とミゼリケアルラ2〜3で余裕だった。

AD装備の詩人の方だけ倍くらいくらっていたので、詩人は歌かけたら適当な119装備に着替えておいた方がよさそう。自分も待機装備は頭胴がILなしなので、今後詩人でこいつやる時は注意することにしよう。

SS忘れたが、6分ちょいでクリア。装備は出ず。


次はミスラにいってみよう。


謎のログ


2アカを連れてフェローの限界メイジャンでバード狩りをマリアミ#4でフェイスとやっていたら唐突に高純度ベヤルドのログ。

敵倒した後の光ってるやつで取得できる場合もあるらしいが、特に何もしていないんだがどういうことだ。