エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

GWで見たDVDの話

GWの連休で久しぶりにDVD借りてみた日記。

1:ラストスタンド
我らがヒーロー、シュワルツェネッガー主演。
逃げ出した麻薬王とその一味を田舎町の保安官とその仲間がぶちのめす。
敵役のドライビングシーンに見せ場をかなり取られていたが、ラストは決めてくれる。笑いもあり。

2:バレット
我らがヒーロー、スタローン主演。
パッケージで暗殺者役と分かって、バンデラス共演の暗殺者を思い出した。相棒を殺された暗殺者が警察の相棒と共にリベンジする。
ラストスタンド同様、敵役がかなりいい感じのアクションをしていた。クリスチャンスレーターも出てたが、微妙な配役。

3:キャプテンアメリカファーストアベンジャー
戦時中の話。己を犠牲にしても皆を守るために軍人になりたいが、貧弱なため軍人になれない。しかし、その人間性を認めた博士の手で超人に生まれ変わる。
アベンジャーズを見る前に借りてみた。昔カプコン格ゲーで見たことはあるが、他のマーブルヒーローみたく、そこまでものすごい超人という設定じゃなかったのは知らなかった。アイアンマンことトニースタークのオヤジが出てくる。

4:マイティソー
神様の息子が己の傲慢により罰としてただの人間に。次第に心が成長し認められ、神様に復帰。悪に落ちた弟と対決。
アベンジャーズを見る前に借りたその2。何かブラピに似てるような気が・・。ナタリーポートマンとその友達の女性役の人と二人の美人が出てくる。一部の出演者はアベンジャーズにも出てくる。

5:アベンジャーズ
ソーの弟による地球侵略をヒーロー達が救う。
これはかなり面白かった。キャプテンアメリカとアイアンマン1、2とマイティソーとハルクはこれを見る前に見ておくと2倍楽しめると思う。ハルクは2種類あるが、大昔に1作目のハルクは見た。見るなら2作目がいいかもしれない。エンディングの後にあるシーンは笑えた。

6:アメイジングスパイダーマン
トビーマグワイアじゃなくなったので放置していたが、2が話題みたいなので借りてみたけど面白かった。アクションシーンは旧より良かった。恋人がMJじゃなく、旧3かな?に出てた同名のグェン(女優はちがう)に。MJも嫌いじゃないが、グェンの方かわいいと思う。

7:エリジウム
マットデイモンとジョディフォスター。エリートは宇宙に浮かぶエリジウムで何不自由ない暮らし。地球はヒドイ有様。事故により放射線?を浴び5日で死ぬ主人公が、エリジウムにある病気を100%治す装置を求めて色々する話。正直面白くない。

8:ジャンゴ繋がれざる者
黒人が奴隷にされて、ヒドイ扱いを受けていた西部時代劇の話。賞金首の顔を知る奴隷を賞金稼ぎのドイツ人が助け、共に賞金稼ぎとして戦う。
タランティーノ作品。相変わらずのシュールな部分が笑える。面白い。ディカプリオも出てる。

9:ディアトロフインシデント
実際に起こった事件の謎を追い、学生が事件現場の雪山へ向かう。そこで待ち受けるものとは・・。ダイハード2とクリフハンガーの監督ということで見てみたが、そういう系のアクション映画ではなかったが、面白かった。ディセントに少し似てる気がした。

10:ライジングドラゴン
ジャッキー。トレジャーハンターがお宝を手に入れる話。中盤まで正直微妙だった。面白くないわけではないが、物足りない感。

11:ワールドウォーZ
ブラピ。ウイルスにより人間が化け物に。対策を求めて旅立つ。少しアイアムレジェンドぽかった。面白いと思う。

12:LOOPER
ブルースウィリス。未来から転送されてくる人間を殺すことで報酬を得る殺し屋。ターゲットとして未来の自分が送り込まれてきて、殺し損ねてしまって色々な話。正直微妙。

13:オッドトーマス
霊が見える青年が街を救う話。面白い。

14:バタフライエフェクト
古いけど名作らしいので借りてみた。予備知識なしで見るのがオススメ。結構長いので中盤飽きるがかなり面白い。いくつかエンディングがあるが、劇場公開版が一番いいと思う。

15:ダイハードラストデイ
息子と大暴れするマクレーンの話。その道のプロになった息子がザコにしか思えないほどベテランの風格と頼もしさ。
好きな吹き替え声優さんが亡くなってしまったのが残念すぎる。


16:エクスペンダブルズ2
帰ってきたオヤジ達の祭り映画。
/grinなネタが満載すぎた。
いきなり出てきて無双したオッサンのチャックノリスは全く知らなかったが、調べるとものすごい人だった。ヴァンダムが敵役。ヴァンダムといえば蹴りだが、あのいつものソバット?空中後ろ回し蹴りがキレもよくて健在で驚いた。3もそのうち出るらしい。誰が出演するのだろう。

以上。

しかしスター達もどんどん年を取ってしまった。とはいえ同じ年齢の日本人のようなジジイ感を全く感じないのがすごすぎる。


FFの話
詩人を出すために最近少しずつスキル上げをしている。5万エミネンスを本に費やしてみたが、80程あがった。現在3スキルとも300付近になった。@70くらいか。
ランゲを昔すててしまったのが痛い。2アカでたまにセラエノをやっているが出ない。

既存WS威力修正の話
どうも見直しが入るらしい。とにかく使えないWSが多いのでいい調整に期待。
ギロとクロスとスピンとサイスラが好きなので強くなればいいと思う。