エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

目標:ラグナロク

アナイアイージスギャッラルあたりを作った方が最近のコンテンツには出しやすそうな感じもするが、ラグナロクを目指す事にした。

アポカリの作成過程で手元に残った現在の貨幣はモニヨン13枚。バイン2枚。ルンゴ1枚。

ラクラが売れた金がまだかなり残っているのでマロウ5個は問題ないが、さすがに貨幣を全部買い揃えるには全く足りない。

アポカリを作っている時のバザー値はトゥククとオルデは7000ほど。この2つはさほど変わってない。バインは3500ほどだったが、アナイア需要とかもあるのかバインは現在かなり高くなっている模様。

とりあえず、稼ぎを上げるためにサンダンを作成したので試し切りにタブナジアへ。


トレハン7(腰はまだ交換してない)のシ/踊+2アカの赤/黒

やる気があんまり出なかったので素材出ればいいやという感じで延長なしのため弱点なし。トレハンを乗せてストンガのスタイル。

丁度のクラスターとリーチとデーモンを適当に。

30分で飽きたので脱出。

バシっと殴っていきなり8になるのはとてもいい。腰も取れば9か。



ラグナ完成まで残り

オルデ:6100枚(30枚はレンタル目論見)

トゥクク:1500枚

バイン:5900枚


貨幣をバザーで購入する場合(金額は仮定)

オルデ:9000ギルで5490万

トゥクク:7000ギルで1050万

バイン8000ギルで4720万

マロウ:1つ550万ギルで2750万

しめて1億4010万ギル也

手持ち0でレンタルなしで全部買う場合が1億8110万


カラド119にする場合

メタル1つ12万と仮定すると1億8000万
ドロス1つ60万と仮定すると3600万
(シンダー1つ150万と仮定すると9000万)

しめて2億1600万也(シンダーエンピは2億7000万)

現在200納品して放置中なのでいつか119にはしたいが・・。


ミシックを作る場合

アレキ1つ1万と仮定すると3億
スコリア1つ1500万と仮定すると4500万

しめて3億4500万也

値段で見るとミシック>エンピ>レリックか。

ギルもさることながらRMEいずれの武器の作成にも面倒な工程もあり手間もかかる。


魔剣と風水のミシック相当武器はどうなるか。