エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

メナス2カミール

トリガーが一番安いのでまた主催してみた。

前回のお試しカミール3戦で2戦ともイノシシで敗退し、倒せそうにないので3戦目はスリプルスルーという事を経験していたので、1匹も倒せないかもとサチコメに記入して/yell。

モ暗竜白詩4曲コ モ暗竜白詩2曲コ ナ黒赤学風風

暗で参加。

ゼラススノート中にTPを貯めにくくするため、初期サルベージで活躍したモンクスロールをお願いしてみた。あと精霊は撃たないようにしてもらった。

前方殴りだとガードが発生するため自分の殴りが当たり属性なのかどうか調べるのも多少位置取りを気にしなくてはならなかった。

ガードのせいでダメカットされたのをハズレ属性だと勘違いして殴るのが後れたりすることも。

1名死者も出たが9分程で倒すことが出来た。3~4回レベルアップした気がする。

まさか倒せると思わなかったのでこれは嬉しかった。


2匹目はノール。

2アカで地上で試した時(回避も高く殴りも強くてあっさり返り討ち)はサイレスレジレジだったのでランゴール指示しスタイミーサボサイレスで開始するも途中で1回全快。

カコフォニーを解除するためにモ1名サポシにしてもらったが不意打ちがうまくいかずになかなかカット解除出来なかったのもあり、前衛3名ほど死亡するも後半はサイレスを入れ続け回復されることなく11分ほどで勝利。

どうもWSのクリでも解除出来るようで竜の雲蒸でクリ出たのか解除できた模様。

後半は耐性ついてサイレスはすぐに切れていたようだが、レジはあんまりなかったのか切れるたび何度もサイレスを入れる事で回復を封印出来ていた。

サイレスは魔命高い人が1人で維持する方がよさそう。

ギロで封印できるかは確認できず。

3匹目はクァール予定だったが、羊が近いとのことで羊と戦闘開始。

1匹目のイノシシに勝てれば御の字くらいの気持ちだったので、1-3NMの特徴しか調べていなかったのが失敗だった。

こいつは斬打突精霊以外に遠隔も必要な模様。少し殴ると物理カット。魔法があたりだったようだが、前方石化のペトロブレスやらHPダウンの大咆哮で暴れ出して後衛の方にタゲいったりでどうにもこうにもだったのでそのまま諦めて脱出。

ウーム。打突斬精霊、さらに遠隔まで必要となると編成が難しいなこれは。

参加くださったみなさんお疲れ様でした。