エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

AATT〜とてもむずかしい〜

TTとてむずに挑戦してみた。

ナ 狩アナイア119 狩エミネンボウ 白詩3曲コ
竜もしくは狩募集しても希望者来なかったので自分で狩出してみた。

結果は時間切れ。残り2割ほど。
プレプレハンターあればエミネンでも飛命1000程度あれば当たるが、常時支援を受けられない状況もあって
支援が1つでも欠けるとミスが目立つようになる。

難易度普通でもブレスパは痛いが、とてむずだとフィナーレでブレスパが消しにくいようで、
イージス以外は70近くくらうので近接構成だと反撃でHP削られそうかも。
ダークショットはむずかしいでもミスばかりで消せなかった。ブーストしっかりやれば消せたりするのだろうか。

残り30%ほどで泉使用。
泉中は階段のところに避難する作戦で行ったがメテオの範囲が思いのほか広く、階段でも被弾して狩2名は死亡。
2回死ぬと役立たずになるが、1回なら死んでも近接と違いスロウも関係ないので
タゲとらなければ普通に攻撃出来るのは狩の利点。
アナイアの方はサポ戦で火力出してもらう作戦だったが衰弱中に運悪く被弾して2回死。

自分はメテオで即死した以外はノーダメだった。ワープするのでタゲ取っても近づかなければ関係ない。
ブラポンとかソールエンスの時は近づいて来たが、マラソンで対応した。

ワープ後にタゲ持ちが近くにいると高確率でアモンが来る。
後衛の位置にワープしたとしてもタゲ持ちが近くにいなければ魔法詠唱する事が多いので、
後衛は前衛の近くに立たない。
近接構成では後衛位置にワープした場合すぐ殴りにいかない。
このへんを徹底すれば事故も減りそう。


残りHPから察するにとてむずTTのHPは25万前後。

ログ集計のソフトのせいか何故かいつも自分だけ遠隔命中が50%で6000ダメくらいしか集計されない事に気づいた。
合計で2万ほどログ抜けする。なぜだ。
ブルショット、デコイ、カモフラのアビセットでいつもやっているが、カモフラ使うと集計されないのかも。
別のソフトで集計。
アナイアの方は2度死で5分間削れなかったのに自分より削りが上。
自分がしょぼいせいもあるがやっぱりアナイアは強かった。
ただ常時支援ありが難しかったせいかアナイアでも命中90%いってなかった。
自分は80%で低すぎ。エミネンジシュヌのほうが火力あるので弓にしたがイラッパで少しでも飛命上げた方がよかった。
AAでは狩の出番あるし、アナイア与一もちの方は楽しそう。
リサイクルスカベンジで弾も減りにくいしメナス弾だから金もかからないし、狩出すのに銭投げで躊躇する場面が減ったのはいいこと。

エミネンでとてむずやるのがそもそもアレだけども、
TTは動き回るので後衛用のバラードがかかってプレ消えるとスカりだすので
ピアニッシモでピンでかけるようお願いすればよかったのかもしれない。
ナイトの方はエクスだったがTTは殴れないので仕方ないが、
その後むずGKもやったがずっと殴れる相手だと追加ダメだけで1万以上(戦闘時間16分で)削るし、ナイツで1000出てたのでエクスナイトの火力は馬鹿に出来ないくらい高そう。

ナイトもエクスなくても火力意識してる人は強いし、AAは普通構成よりむしろ変則的なナ4詩コとかのほうが時間かかっても安定しそうな。とてむずもGKあたりはクリア出来そうな気が・・。

キージョブも竜もないので最近コを出すことがあるが、ロール回すのにルザフあれば敵の範囲WS外から回せてかなり範囲が広い。(バリスタ用に上げただけなので知らなかった)
前衛の近くで回して範囲で死ぬ方が多いが、コのケアルは遅すぎて話にならないしヘイストさえしてしまえば暇なので慌てずに範囲外から回す方がいいと思う。



全部むずかしい。
両手剣は競売で買えるなんたらアルゴルグラの模様。