エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

AAHM戦〜ふつうリベンジその2〜

今日こそは・・。ということでAAHMふつうに懲りずにいってきた。

構成はナモシ白詩学

作戦としては
とにかく一撃が痛いので、蝉で避けるしかないので前衛はサポ忍。
万が一崩れてもカットきちんとしたオハンナイトなら耐えれるのでナは入れる。
ナはタゲ取れないのでだまし要員を入れる。
途中でアタッカーのヘイトをアカンプリスする。
後半にカペルでヘイトをナイトに移す。

ということで蝉とだましとヘイト管理が出来るシで自分はいってみた。

完全に失念していたが、SPアビが盗めるラーセニーでマイティ盗んでだましWSすればスゴイかもしれない。


モはLSメン。サポ忍でタゲ取らないようにWSは控えめで撃つようにしてもらった。

それなりの、と前置きして募集をかけさせてもらったが、それなり以上の方が来てくれてありがたい限り。


自分の装備はコチラ。狩の件があったのでマルチとかは捨てて命中装備。マニボゾはCのR11という。
指だけ意味ないかもだけど安かったので敵対マイナスをつけてみた。
狩は命中1000でもスカってたが(距離補正とかのせいかもしれないがその辺はよくわかってない)
シは当たっていた。スキッドスシ+装備命中で950+ギ99のソウルマド(+70相当)
カット装備も50%付近なら効果あるかもだが、多少カット盛ったところでこやつの攻撃の前では焼け石に水なので前衛は蝉頼みのチューンがいいのかな。


フィルタしてたので自分のデータだけ。WS着替えなし。
メナスじゃないのでフィルタなしでも多分ログ抜けはしなさそう。
全ログ取れていればHPがどれくらいかわかったやも。
ほぼ命中はキャップ。
ただ、HP50%くらいで自分は死んだので以降マドなしだった。
それでもこの命中率。もしかしたら衰弱で振りが遅いから命中率も下がってないのかも。
振りが遅いせいで体感できなかったのかもしれないが、衰弱中のマドなし殴りでもスカってた感じはなかった。
でも念のためマドかハンターあるほうが無難。


それにしてもアホなので2回も死亡してしまった。

死んだ原因1:蝉2枚でだましWSをした際にWS硬直中のマイティ絶双で1500ダメで死亡。
死んだ原因2:衰弱中に蝉2枚で殴っていてブラーゼンサークルブレードで600ダメで死亡。

だます際は、というかとにかく常に3枚ないと危険。
とにかくコイツはほぼ常時SPアビ状態と想定して念には念をでやるほうが無難。
微塵は初戦と同じく残り1ミリで使用。フィルタしていたが、スケありで1400程くらったそう。
だが全員生存。女神で全快。狙ってたと思うけどこの女神はナイスと思った。


戦利品がコレ。
勝ててよかった。個人報酬で餅の小袋出た方もいた。

ベスト近いタイムだったのはビックリ。
次はEVにいってみよう。
しかし、AA戦の募集みかけたことないが、身内とかで行ってる人が多いのだろうか。
LSメンも3人なため野良主体の自分としてはうらやましい限り。


初戦と2戦目の敗戦の経験も生きました。
1〜3戦、ご参加下さった方々ありがとうございました。